☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

カテゴリ:お弁当( 1961 )

2009.4.14 いつものお弁当

e0175443_15285110.jpg

*えびとなすのとろりん煮
*ほうれん草の胡麻和え
*たまご焼き
*ミニトマト
*和風ペペロンチーノ




ペペロンチーノ、お昼は少々香りが良すぎたかな・・・

なすの煮物を作るときは、えびを使うとナスの色がきれいになると聞きました。
ホント、きれいに出来ました!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-14 15:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.13 いつものお弁当

e0175443_150979.jpg

*ソースカツ
*ひじき煮
*えのきと青しその炒め物
*だし巻き
*ウインナー ミニトマト




  さくらの座布団!

 小3の娘と車に乗り、散り始めの桜をみて
”桜のじゅうたんきれいやなぁ~”と話しました。

また、少し行くとひらひらと散っているさくらがいっぱいの地面を見て、
娘 ”さくらの座布団、きれいやなぁ~”と。

まぁ~どちらも、今だけ限定の”さくらの商品!”かな。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-13 15:13 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.10 いつものお弁当

e0175443_1315219.jpg

*青しそ入り卵焼き
*三つ葉と鰹節の和え物
*えのきの和風タルタルソース和え
*春菊の白和え
*ウインナー ミニトマト
*黒米入りご飯



今日はとってもヘルシー弁当だったかな。

今朝は、久しぶりに時間があったので、お友達4人とウォーキング!
桜の花吹雪と楽しいお喋り!!
ほんの1時間だけど、リフレッシュ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-10 13:21 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.9 いつものお弁当

e0175443_2258741.jpg

*がす天と新じゃがの炒め物
*ゆでたまご
*貝割れの青しそ巻き
*かぼちゃと枝豆のマヨサラダ ブルーベリーのせ
*手作りふりかけご飯




 意外な・・・

末っ子の娘が嬉しそうに小学校から帰ってきた。
”母さん、学級委員になれたで!”
”ほんまぁ~” なんで?立候補したん?と質問攻めの私。

8人の候補者の中、めでたく選ばれたらしい。

この娘、小さいときから抱っこちゃんで遊んでいる子を外からニコニコみているような子だったのに。少しづつ、成長してるんだなぁ。

ガンバレ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-09 23:13 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.8 いつものお弁当

e0175443_2155345.jpg


*さばの煮付け
*海苔巻き卵焼き
*人参とコーンのサラダ
*セロリ ミニトマト
*のりご飯
下のご飯…鰹節しょうゆ
海苔の上…セロリの葉の佃煮
*簡単チョコケーキ"小パラ型"

チョコケーキは、前の日に子供のおやつ! に作ったもの。
毎日、お弁当には必ず"おやつor果物"を入れておきます。
いつもは市販の小袋のおやつです。甘いのとしょっぱいのをセットにして。
なんでか?って、 サラリーマンも息抜きが大事でしょ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-08 21:15 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.7 いつものお弁当

e0175443_225627.jpg
*目玉焼き
*新じゃがと鮭の和え物
*ウインナーとしめじの炒め物
*ドライカレー ドライフルーツのせ
*ミニトマト



e0175443_22563730.jpg
*お友達が近くに引越ししてきた! しかも、小・中のダブル入学式!
なので、"ご入学・お引越しおめでとう! ココアシフォン"




 008.gif 続・洗濯機。
 待望の洗濯機が夕方届きました。 
・・・が、取り付けてくれる方が、
"ここに(排水溝の所)黒いゴムパッキンありませんでした?"

"へっ! ありましたけど・・・古い洗濯機と一緒に引っこ抜いてY電気店に持って行き、リサイクルに出しましたけど・・・"

"えっ! 無いと取り付けできませんよ"

"えぇぇぇぇ~困る~!"

そこからは、さすがY電気店。
すでにリサイクル工場へ運び込まれてる、うちの洗濯機を探し出し、パッキンを持って再度夜7時過ぎに取り付けに来てくれました。 ホントお騒がせしました。ありがとう。

お友達に、この一部始終を話したら、
"なんであんたが洗濯機持っていったん?! しかも一人で・・・普通、配送頼んだら、持って帰ってくれるやん! だって。

そりゃ~ そうだ。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-07 23:19 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

2009.4.6 いつものお弁当

e0175443_13145688.jpg


*豚肉とブロッコリー軸の炒め物
*串刺しごぼ天
*だし巻き
*ほーれんそうの胡麻和え
*ミニトマト
*黒米入りご飯


ついに・・・
15年目を迎えた、我が家の働き者の洗濯機が、土曜日朝壊れた。
今までも数回、調子が悪いときも有ったけど、オットが直し復活していたのに、今回は残念ながら・・・
だったひとつの"ねじ"が磨り減って動かない。 部品発注したけど、もう無いって。

もったいないなぁ~  

たった、二日間の洗濯物の手洗いで根を上げてしまう私。 
ホント、洗濯機はドラえもんのポケットに匹敵するぐらい便利。 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-06 13:32 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.3 いつものお弁当

e0175443_18313930.jpg

*鯵の南蛮漬け
*小松菜ともやしの胡麻和え
*ゆで卵
*ミニトマト
*簡単海苔巻き  鮭・コーン





 春休みも後少し。
お天気が良かったので、子供たちと簡単なお弁当を持って近所の公園へお花見ランチ!
桜吹雪がキレイ☆

 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-03 18:42 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.2 いつものお弁当

e0175443_16431954.jpg

*スティックハンバーグ ケチャップソース
*昆布入り卵焼き
*小松菜と干し大根のマヨ和え
*ウインナー ミニトマト
*黒米入りご飯と梅干




今朝もスイミングへ。
娘は私を見るとこれ以上の笑顔は無いと言うくらいの"笑顔"で毎回バタ足をしながら通り過ぎる。
ず----と私を見て。なので顔は横向きで前にすすんで行く。 なんだか、可愛いやら可笑しいら・・・

スイミングを始めて、1年あまり。やっとクロールが少しできてきた。 彼女はこの夏もクロールで母に勝負を挑んできた。 私も去年のお正月から泳ぎ始め、初心者だけど、暇をみつけて練習。勝てるのは今年が最後かも。 子供の上達は早いもんなぁ~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-02 16:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

2009.4.1 いつものお弁当


e0175443_12392924.jpg
*春キャベツとたまごの炒め物
*切り干し大根煮
*こぼ天のさっと煮
*ウインナー
*ブロッコリー・ミニトマト





 今日から4月。 近所の桜もだいぶ咲き始め、良い感じ!
春休みも半分、午前は毎日スイミングへ行き、昼食の後は夕方まで外で遊んで一日を満喫!
なかなか、こんな過ごし方ができないなぁ~  今の小学生。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-04-01 12:57 | お弁当 | Trackback | Comments(5)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル