☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

カテゴリ:作りもの( 10 )

ピアス♪

*昨晩、久々による時間があったので、イッテQを見ながらせっせと作りました!
娘とお揃いです!
難しいのは作れないけど楽しいわ!

e0175443_16110273.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-03-20 16:12 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

2016年 クリスマスリース♪

*ここ数日ずっと作りたかったもの!
ベースのリースに杉の枝を括り付け、松ぼっくりを付けました!

あらあら・・・右下のぽっくりがあっち向いてる!
直してこよ!

e0175443_2043590.jpg


クリスマスって特に何も無いけどウキウキするね!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-04 20:09 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

1人で楽しむ♪

一日の用事が終わって寝る前に1人楽しむ、ピアス作り。

朝起きてから隙間時間に、
どんな形に作ろうか?
パーツをどんな風に組もうか?
想像しておいて作る。

コレは料理も一緒で、車での移動時間、スーパーでの買い物時間、通勤時間など
空想時間。
e0175443_15402076.jpg
e0175443_15403056.jpg


さぁ、夏祭りの準備行ってこよ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-08-06 15:45 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

夜な夜な楽しむ 作りもの

*夏の終わりから秋にかけてのピアス。

一日の用事が終わって、寝る前に楽しむ時間。


e0175443_9125384.jpg


*5年ぶりに歯医者さん。
朝ごはんの時に歯に何か引っ付いた?!と思ったらかけてました(^_^;)
詰め物の中が虫歯になっていたそうで。

苦手な歯医者さんだけど、この際覚悟を決めて通わないと・・・。

バタバタと過ぎる一日の中で、涼しくい歯医者さんのリクライニングの椅子に座ってたのが
実は一番ゆっくりできた! 
麻酔って今は全然痛くないんやねぇ~
レントゲンも宇宙船に乗ってるみたいな感じでおもしろい。

あの"き-----ん"って音はあかんけど、おじさん先生さんがとっても優しいからがんばろ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-07-31 09:30 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

集中!

*ずっと作りたかったピアス達。
今朝一気に仕上げました!

初心者なのにブログに載せるって(笑)
作るの楽しい♪
e0175443_14344666.jpg
e0175443_14345469.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-07-09 14:42 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

夜な夜な・・・

*テーブルにパーツを広げ、ニヤニヤしながら作るピアス。

シンプルすぎるデザインだけど、好みなのでしょーが無い
まだ初心者なのに、お友達に押し付けるプレゼント(笑)


e0175443_1792212.jpg




朝一からソフトの試合に。
2回戦負けだったけど、内容が良かった方だと思う。
青空の下で思い切りソフトが出来る。
ありがたいね。

来週・再来週も続けて試合。
日焼け対策バッチリでがんばろ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-06-26 17:13 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

夏用ピアス

*初心者なのに作るのがおもしろくて、大3娘用に準備!
写メしたら喜んでくれた♪

だけど・・・
性格が地味なのか、作るものがシンプルすぎるらしい(^_^;)

e0175443_199539.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-06-12 19:11 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

ビアス♪

*ピアス作りに目覚めてしまった・・・笑
天然酵母と同じ、”超初心者”だけど楽しい♪
ちまちまと細かい事をするのも意外と好き。

でも肩こりハンパないわぁ~

e0175443_975343.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-06-10 09:10 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

しずく型のピアス

e0175443_862142.jpg


*パンの醗酵待ち時間に作ってみる。
しずく型が欲しかったのでちょっと嬉しい。

コレは丸めなくてよかったので5分もあれば出来てしまう初心者向け!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-26 08:11 | 作りもの | Trackback | Comments(0)

初! ピアス作り

*無謀にも、お店の方にこんなデザインのが作りたいと伝え、要るものを教えてもらい揃えて帰る。

初心者向けの簡単なもの・・・
だけど、力加減が難しく穴は貫通するしきれいに丸められないし肩が凝るけど、
おもしろい(^^)/

家にあったオットの工具箱のペンチやニッパーで作れたけど、丸ペンチ?!が欲しい!
ピンがキレイに丸められるらしい・・・


e0175443_2072511.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-08 20:25 | 作りもの | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル