☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

カテゴリ:パン( 238 )

竹炭ココアバケット♪

*先ほど焼き上がりました!
オーブンから出すとパチパチといい音がしてます!
e0175443_104389.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-02 10:05 | パン | Trackback | Comments(0)

くるみミルクフランスで

*また甘いパンを焼いてしまった(^_^;)
コレはお友達にあげる分と子供用。
私のはブルーチーズ!
 
 バターたっぷりのパンとビーフシチューの組み合わせが悪かったか、
昨日は寝るまでずっと気持ち悪くて(-_-;)

前からだけど、どうもお肉の油とバターやマーガリンがたっぷりなものは体が受け付けないらしい・・・

白いご飯やブルーチーズの塩気が体に浸みるぅ~

e0175443_1015528.jpg

e0175443_1016415.jpg

e0175443_10152991.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-30 10:23 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール♪ ④

*デニッシュペストリー
 フロマージュ・ クリンゲル

*お手本
  
e0175443_102294.jpg


*大失敗です・・・(^_^;)
卵をぬって閉じるんだけど、塗り過ぎたのが "ばっかり"
味は美味しかったので良しとしよう!

e0175443_1034823.jpg


*でぷっちょ・・・になってるし。
e0175443_1035992.jpg


*試食 デニッシュ生地にカスタードを詰めて、チョコをのせてます。
サクサク軽くていい香り~
e0175443_1041757.jpg


*そのあとのお楽しみ♪
ランチは " とみや " さんのビーフシチュ
ホントはタンシチュをオーダーしたかったけどなんと売り切れ・・・残念。
e0175443_1043022.jpg


*上級コースも半分、毎月広島に行くのが続いていたのでちょっとさみしい気がするなぁ~
お城の紅葉も随分落ちてしまったけど、ホントとキレイで楽しみました。
あっちもこっちもクリスマスムードでにぎやかです。
広島、春までもう少し楽しめます♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-30 10:14 | パン | Trackback | Comments(0)

クーロンヌ♪

*昨晩、ニヤケながら作るパン。
パン屋さんのパンフに掲載されていたパンを見よう見まねで作る。
あぁ―やってこうやって・・・と頭の中で練習して分割・成型・焼成。
アレ??? 焼き上がり、うさぎりんごが乗ってるみたい?!

かぶせた生地が伸びすぎたぁ~(^_^;)
e0175443_8584810.jpg
e0175443_8585781.jpg

*カッコよくS字クーブを入れてみたけどチョイ浅かったかな…
e0175443_859996.jpg


*今朝、焼きなおすとパリパリと美味しい♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-28 09:05 | パン | Trackback | Comments(0)

マーブルバケット♪ 第3弾

*吸水はそのままでオーバーナイトで仕込む。
朝、冷蔵庫から出すといい感じに醗酵してる!

 楽しい♪
e0175443_10552971.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-26 10:57 | パン | Trackback | Comments(0)

バケット♪

*昨晩焼きました。
吸水 77% 老麺 仕込み。
少し残っていたドライトマトを加えたもの。
いい感じの気泡!
もう少し吸水を増やしてもまだ何とか扱えるかな?!
次はマーブルバケットでも実験してみよ!
e0175443_8185090.jpg
e0175443_819045.jpg
.
*今朝は少し温め、自家製のバジルオイル・ゆずジャム・キャラメルクリームを付けながらいただきました。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-24 08:27 | パン | Trackback | Comments(0)

マーブルチョコバケット 第2段!

*今日も焼いてしまった♪
あまりの美味しさにハマリそうな。
もう、ハマってる・・・(^_^;)
昨日より、加水を変更、ココアに竹炭を+、分割も少し小さ目に。
次は少し加水を増やして作ってみよ!

e0175443_9253022.jpg


e0175443_9253931.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-22 09:25 | パン | Trackback | Comments(0)

マーブルチョコバケット!

*焼けた~(^^)/
またまたイビツだけど、いい感じ♪

e0175443_9394247.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-21 09:41 | パン | Trackback | Comments(0)

ドライトマトのカンパーニュ 失敗・・・


*なぜか無性にパンが食べたくなって、翌朝用のパンを仕込む。
しかも一次醗酵後にドライトマトを入れたくなって無理やり入れてしまう・・・(^_^;)

そしたら、とってもイビツな形になりました・・・ 
クーブもちょぃと入れたのも失敗。

e0175443_21194688.jpg


*でも焼いてると良い香りがしてきて、先ほど高1娘と1/3も味見をしてしまいました(笑)
焼き立ては皮がパリッと中はもっちりとして、冷蔵庫にあった自家製のバジルオイルと美味しい塩を出してきて試食。
危うく 明日の分が無くなりそうな勢い。

失敗しても焼き立てを二人でバリバリ食べてる。
なんかちょっといい時間。

今日は2人して朝一からソフトの試合。 
お互い初戦は勝つが2試合目はコールド負け・・・
一緒に帰って、一気にユニフォームを洗い片付け&なぜか小掃除を始めてしまった…私
&晩ご飯用意(私)&課題(娘)
オットは剣道の試合、息子は1日バイト、
大3娘は学園祭で和太鼓のラストステージを頑張ったらしい。

それぞれ満喫の一日。
早く寝よ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-20 21:49 | パン | Trackback | Comments(0)

オレンジとチョコのコロンパンとドライフルーツ食パン♪

*やっと粉を調達できたので朝から張り切って2種類仕込む!

*リーンな生地に自家製のオレンジピールとたっぷりチョコを巻き込むコロンとした形が可愛いパン。
e0175443_1120178.jpg

*いつものラムに漬けたドライフルーツをたっぷり入れた食パン。
混ぜ過ぎてフルーツがつぶれてるし…(-.-)
e0175443_11201096.jpg


修業は続く・・・

家中が甘い香り過ぎて、だしの効いたおうどんが食べたい気分(*^_^*)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-11-18 11:25 | パン | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル