☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

カテゴリ:パン( 238 )

デニッシュ♪ 復習

*初デニッシュ!

クロワッサンに続き、復習してみる。
しかも成型は先生に口頭で少し教えてもらったものを挑戦!

折り込み油脂を2.3日前に準備し、粉も冷やして。
一次醗酵が無い分、一気に作れていいなぁ~。

e0175443_1321211.jpg


練習を重ねないと上手くなりませんなぁ~(-__-)

でもでも・・・
バター油脂がたっぷり、フィリングもそれなりに甘くないと美味しくないし、ジャムウォッシュや粉糖。
コレはかなりキケンなパン(*^_^*)

高1娘 焼き立てを満面の笑みでパクパク。
私は食べる人と、言い切る彼女も私同様増量中(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-06 13:11 | パン | Trackback | Comments(0)

モロヘイヤのバケット♪

e0175443_10332376.jpg

*いい天気の昨日はお昼から、近くの山の縦走へ。
走って1時間コース、歩いて1時間半位かな。
お正月で食べすぎた分消費しないと!!!

今日から、仕事始め・ジムでのエアロ始め。
またいつも通りガンバロ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-04 10:39 | パン | Trackback | Comments(0)

今年初 焼き!

*初焼きはオットリクエスト
・ブルーチーズバケット
・クロワッサン

e0175443_19263828.jpg

ついでに
・プレーン
・チョコバケットも。
e0175443_19265450.jpg
e0175443_1927593.jpg


*随分 換気をしたにもかかわらず、どこかブルーチーズのかぐわしい香りが漂ってくる・・・笑

夕方、娘とキャッチポール後、久しぶりにひとりでジョグ。
いい汗かいたぁ~!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-02 19:28 | パン | Trackback | Comments(0)

初! クロワッサン 復習♪

*寒くなってから作ろうと思っていたクロワッサン!
難しいなぁ・・・
ぬり卵忘れるし。
作る工程は面白いけど、食べるのは得意でないのでほんの端キレを味見して、
家族に感想を聞いてみる(*^_^*)

まぁ~美味しいらしい。
e0175443_10141082.jpg

*味見担当 高1娘の手タレさん!
e0175443_10143157.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-26 10:18 | パン | Trackback | Comments(0)

ブリオッシュ 大失敗!!!

*なんてことだろうか・・・
材料のひとつが無かったので、代用でイケると聞いていたもので作ったら・・・

生地がだれてボリュームが出ないものに・・・

残念・・・(-_-;)
e0175443_13204555.jpg



*ついでにこんなものも作ったり!
e0175443_13235920.jpg
e0175443_13241634.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-22 13:22 | パン | Trackback | Comments(0)

くるみパン マーブルブリオッシュ

*ねじねじくるみパン(手前) 、くるみあんパン(奥)
e0175443_941101.jpg

*マーブルブリオッシュ 
中は、ラムレーズン・くるみ・チョコ
焼き過ぎて色がキレイに出なかった・・・
もう少し低温やね。
次は上手く作れるかな!
e0175443_9412441.jpg
e0175443_9413418.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-19 09:45 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール上級⑤♪

*クロワッサン
 プレーンとジャンボン(ハム入り)

*お手本

e0175443_21105973.jpg



*端の生地でミニチョコクロを。
むっちゃ失敗してます・・・あ~ぁ
e0175443_2195293.jpg

あまり、デニッシュ・クロワッサンには興味がなくと言うか、お好みで無いと言うか・・・
(でもあるお店のミニクロは大好き!)
テンション上がらないまま教室終了かと思っていたら、先生が秘伝の成型を見せてくれました!

それが作りたくて、デニッシュ生地とブリオッシュ生地の復習をしようと思ってます。

ふふふ・・・楽しみ♪
でも・・・いつになるかなぁ~^_^;
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-15 21:18 | パン | Trackback | Comments(0)

ホールホイート アレンジバージョン♪

*全粒粉とコーングリッツを入れた生地。
チョコをたっぷり入れたのとサンド用パン。

e0175443_9372993.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-09 09:39 | パン | Trackback | Comments(0)

ホールホイート♪

*全粒粉のパン。
成型はひげ男爵みたいで可愛い!

e0175443_1010036.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-05 10:10 | パン | Trackback | Comments(0)

オレンジバケット♪

*自家製オレンジピールはコレで最後。
中にはたっぷりと入っています。
甘さを押さえて作ったオレンジピールなので、
お好みでシュガーバターやチョコクリームを付けるのもおススメです!

e0175443_2203068.jpg


*全く関係ない話だけど・・・

目に入ったまつ毛は居座るんやね・・・

昨日午後から左目にコンタクトを入れると痛くて痛くて・・・
また、アレルギーか?!
と目を休めて、今朝大丈夫かとコンタクト入れてエアロに行ったら、
途中から強烈に痛くなって途中退場、眼科に行ったら、

まつ毛入ってます! って。

2時間近く待ち・・・ついでにコンタクトも購入時期だったので診てもらい帰りはすっかり真っ暗でした。
まぁ~こんな日もあるか(-_-;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-12-03 22:12 | パン | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル