☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

カテゴリ:パン( 238 )

またまた カンパーニュ♪

*スチームの量を知りたくて朝イチ焼きました!
ついでにくるみ入りも!
スチーム弱にしたけどクーブの中がのっぺりしてる・・・
まだ多いのかな?

e0175443_18171234.jpg
e0175443_18173258.jpg



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-02-04 18:19 | パン | Trackback | Comments(0)

カンパーニュ

*つないでいるホワイトサワー種。
かごに入れて醗酵。

まだスチームが多いのかな?!
e0175443_13242573.jpg

e0175443_13244694.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-02-03 13:25 | パン | Trackback | Comments(0)

バイツェンミッシュブロート

*ライ麦を入れたバイツェンミッシュブロート
ねじねじ模様は ロージネンブロート (同じ生地にラム漬けレーズンを巻き込んでます)

このねじねじ模様可愛くてお気に入り♪

e0175443_09413549.jpg


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-02-01 09:52 | パン | Trackback | Comments(0)

バケット2種♪

*少し配合を変えて。
クーブ難しいなぁ~
e0175443_09320013.jpg

e0175443_09324291.jpg


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-31 09:36 | パン | Trackback | Comments(0)

リュスティック♪ 復習

*サワー種を使って。
プレーン 2こ 
スモークチーズ入り2こ 
いい香り!
e0175443_10255782.jpg
e0175443_10340788.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-25 10:34 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール上級⑦♪


*楽しみだった、フルーツライブレッドとリュスティック。
ドライフルーツとナッツが生地と馴染むんだろうかと思うくらいいっぱい入ってます!
シュトレンと同じ感覚のリッチなパン。

リュスもいろんな作り方がある事が分かり、最近のパンの"ん・・・"少し解決かも!

今もリュス仕込んでます(^^)/

*お手本
e0175443_09425600.jpg
*フルーツライブレッド
e0175443_09432917.jpg
*リュスティック
e0175443_09431214.jpg
*嬉しい事!
ベーキングスクールで仲良くなった方に頂いたパン。
お友達が気になる2件のお店のパンをプレゼントしてくれました。
ありがとう!  パンも嬉しいけど、そう思ってくれた気持ちが嬉しい♪
あさ、幸せ気分で早速頂きました!

デニッシュとクロワッサンは、アンデルセンでパンを作っておられた方のお店だそうです。
古民家風のお庭を見ながら、パンをいただけるらしいです。
行ってみたいなぁ~♪
(ボヌール・ケイ・・・広島市南区青崎1-15-11)

もう一つはどこかな・・・?
e0175443_09561309.jpg









[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-25 10:14 | パン | Trackback | Comments(0)

カンパーニュとチーズバケット


*なかなかうまく出来ないけど…^_^;パン作り楽しんでます!
クーブが浅かった・・・残念。

e0175443_10073431.jpg


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-23 10:10 | パン | Trackback | Comments(0)

紅茶のバケット生地で♪

*成型は、
 ・カンパーニュ(クーブをいげたに入れたけど…↓過ぎた^_^; )
 ・チョコチップ入りバケット
 ・チョコチップ入りクーロンヌ
e0175443_1465100.jpg

*加水77%。  前回より増やしました。
もう少し増やしても扱えそう。 次は85%にしてみようかな!!!
e0175443_1474620.jpg


*オーブンを温めたついでに、お菓子の試作。
スノーボール、実は3.4回目。
コレもキケンなお菓子。 
バター・オイルたっぷりなので作っては子ども達&ご近所へ。
e0175443_14103754.jpg

*今日久しぶりに体脂肪を測る。
見事に冬バージョンの体。体重4.5㌔増、体脂肪は18.6%、夏より1.5%増。
腕立て伏せ出来ないのに、上腕が恐ろしく鍛えられてた・・・
何したんやろ^_^;
[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-14 14:09 | パン | Trackback | Comments(0)

さつま芋入り チャバタ♪

*昨晩から仕込んでいたチャバタ焼きました!
焼成前に粉を振るの忘れピカピカになってしまった・・・
まぁ コレはコレで^_^;
e0175443_08453090.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-11 08:46 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール上級⑥♪

*今年初めてのスクール。
上級と言っても・・・中々うまく出来ずですが楽しんでます。

今日はアミューズという事で4種の小さいパン。
おままごとみたいで楽しい。

ロールパン生地・・・卵サラダ
デニッシュ生地・・・クリチとウインナーパン
ホールホィート生地・・・ベーコンポテト
e0175443_21444421.jpg


*色が良くないけど・・・^_^;
スクール後、近くのパンケーキやさん " gram "へ。
せっかくなので冬メニューの ポテトチーズソースのミートパイ仕立て をオーダー!
ボリューム満点! お子ちゃまも大好きな味かな。
e0175443_21445597.jpg


*楽しみにしていた、同じスクールの方のパンをいただきました!
一番食べてみたかった、キャロットケーキ♪
スパイスが効いて上に乗っているクリームチーズとよく合います。
温かい珈琲が欲しくなります。
カンパーニュもキレイに焼けてます!
明日子ども達のお弁当に登場します。
ほぼ一人で焼いておられます。  
いろんなパンを焼くという事は時間配分が大事かなと素朴な質問しました。
するとタイムスケジュールを立ててもその通り行かない事もあるので、感覚で焼いてるそうです。
流石です!
いつか自分にもできるだろうか・・・(^.^)
e0175443_2150534.jpg


e0175443_2151557.jpg
e0175443_21511727.jpg

*お近くの方はぜひ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-01-10 21:57 | パン | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル