☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48

カテゴリ:パン( 256 )

雨の日には・・・

*昨晩から台風11号で家に居たので、作ってみたかったものを焼いてみる。
(ちょうど台風の進路が近かったので大丈夫?!と温かい声をかけてもらいました。ご心配をおかけしました。
皆さまありがとうございました。寝ている間に過ぎた感じでした(^_^;))

枝豆のグリーンが夏らしくてお気に入り!
花は四つ葉の変形バージョン。(失敗・・・生地は少し厚みがある方が良いみたい)

e0175443_1983897.jpg
e0175443_1984650.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-17 19:11 | パン | Trackback | Comments(0)

四つ葉のパン♪

*パン屋さんで見て、一目惚れした成型。
初めて作ってみた!

すっごい楽しくて、また台所で1人ニヤニヤ・・・(*^_^*)

パンの食べ過ぎ注意! コレステロール値注意ですな!
(昨日職場の健康診断の結果がきたからね!) 
→判定 A 健康。  けがはよくするけどね…笑



e0175443_10353995.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-14 10:44 | パン | Trackback | Comments(0)

おさかなパン♪

e0175443_8421986.jpg


*中3娘とパン作り。
わんこは難しかったけど、おさかなはそれなりに見えるかな!?
可愛くないけど・・・←ココ改善点

オット・大2娘も、
マンボー サメ コイ イルカ・・・と
言ってくれたので(笑)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-13 08:46 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール♪ ⑥

*今朝はバタバタしながら行ってきました!
間に合ってよかった・・・

作ったものは、

あんドーナツ・ねじりドーナツ・リングドーナツ
(左から3つ目が私の!)

イーストのドーナツを作ったものは初めて。
あんまり好みでは無くパン屋さんでも選ばないトップ3に入る(ゴメンよ!)

でもふわふわしてお砂糖たっぷりで意外と美味しかったなぁ~。
ホワイトラインが可愛いドーナツでした!

e0175443_21261597.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-11 21:38 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール♪ 復習 ④その2

*仕事から帰り、晩ご飯を食べてから、あぁ~メロンパン食べたい!
・・・と言うわけで 夜な夜な作るパン。

やっぱり焼き過ぎてるし・・・(^_^;)
クッキー生地の水分が多かったのか、雨降りやったから湿度゛高かったのか?!
グラニュー糖溶けました…残念。

e0175443_8184161.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-09 08:23 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール♪ 復習 ④その1

e0175443_21264136.jpg

*メロンパン

クッキー生地のバターが無かったのでココナッツオイルで代用。
菓子パン生地も甘かったので、好みの味に変えて復習。
ちょっと焼き過ぎたけど…いい感じ♪

先生がメロンパンは焼き立てが一番おいしい!
と言われていたので、寝る前なのに味見!
おいしいなぁ~!(^^)!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-04 21:30 | パン | Trackback | Comments(0)

リベンジ ③ ちょっと変形バージョンわんこ

e0175443_10103885.jpg

*②と③を大2娘に写メしたら・・・

可愛い053.gif  "羊と犬" って。

どっちが羊だろう・・・ どっちもわんこなのに・・・
センスの無い不器用な私(^_^;)
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-01 10:14 | パン | Trackback | Comments(0)

リベンジ ② またまたビミョ~

e0175443_811178.jpg

*・・・やっぱり "サイ" か・・・

でも、右下のは "可愛いわんこ" に見えないかな?!(*^_^*)
(今回は塗り卵なし)

大好きなパン屋さんのギフトのカタログに載っていたわんこのパン。
昨晩も夜な夜な、カタログ写真を見ながら作ってみたけど…難しいわ(笑)  
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-07-01 08:15 | パン | Trackback | Comments(0)

リベンジ ① でもビミョ~

e0175443_1022975.jpg


頑張って作ってみたけど、非常にビミョ~で・・・

可愛く作るのは難しい007.gif
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-06-30 10:24 | パン | Trackback | Comments(0)

ベーキングスクール ⑤

*広島アンデルセンのベーキングスクール!

・クリームコロネとあんパン
のばして巻いて!、程よくのばして餡を包む。
初めてだと、簡単そうで難しい・・・(^_^;)

でも楽しいんだなぁ~
同じテーブルの方とワイワイ言いながら、あっという間に完成!


e0175443_8382029.jpg
e0175443_8382857.jpg



生地持ち帰りの日だったので、家に帰り作ったものは・・・

家族みんなが、カバ サイやろ・・・と言う "わんこ"と"かえる"
確かに・・・初心者なので、見よう見まねで作ったからなぁ~。
リベンジするぞ!!!
e0175443_8464721.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-06-26 08:50 | パン | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル