☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

2017年 11月 13日 ( 3 )

ベーキングスクール♪ ~研究会~

*今日も楽しいベーキングスクール♪
フランスⅡ という事で期待大!で参加。
(ちなみにフランスⅠは受けてないけどね…^_^;)
パーフェクトに好きなパン揃いでずっとわくわく!

セグール・オーベルニャ
マン・ド・ニース
カヌレ・ド・ボルドー
ガレット


先生のお手本!
男前のセグール・オーベルニャ
手の形がおもしろいマン・ド・ニース

e0175443_21391973.jpg

*作ったもの

e0175443_21405461.jpg


*蜜蝋とバターのカヌレ
あまり食べることが無かったカヌレも歴史やその時代の背景を聞くと興味が出で
次はいろいろ試してみようと思う。

*なんてったって、このグローブのようなマン・ド・ニースにくぎ付け!

e0175443_21410718.jpg

*試食のガレット
中のチーズが美味しい♪

e0175443_21453887.jpg

*で、マン・ド・ニースの説明であった写真。

写真家 ロベール・ドアノー
Les Pains de Picasso (ピカソのパン)をまねて…

e0175443_21472333.jpg


*本間先生!
(顔だしOK!頂きました!)

e0175443_21434802.jpg


*私 (左のパン) お友達の(右のパン)
片手づづしか作ってないので、持ち帰り前に記念撮影!
ふふふ・・・楽しい♪

e0175443_21414655.jpg


*この後お茶してバスに飛び乗り帰宅。
高2娘途中まで迎えに来てくれてました。
ありがとね!
明日のお弁当はサンドイッチやね!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-13 22:03 | パン | Trackback | Comments(0)

2017.11.13 いつものお弁当

e0175443_21373963.jpg
*出し巻卵
*ウインナー
*さつま芋の炊いたん
*人参とツナのラペ
*牛蒡サラダ
*ミニトマト 柿
*ゆかりご飯


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-13 21:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

淡路島 弾丸ツァー♪

*淡路島子(友達)プロデュース!
女子6人で淡路島に行ってきました。

わいわいおしゃべりとお買い物に観光…移動時間の寝る時間もなく1日満喫!

*まずは鳴門海峡!
強風の為小型船を諦め、中型の船に乗って渦潮を見に行く。
出航すぐ荒れた海をパンパンと水しぶきを上げてすすむ船に
キャーキャー…なぜかケタケタ…笑いが出る。
船の3本のワイパーが不規則に動くのがおもしろかったらしい。
残念ながら豪快な渦は見れず…

e0175443_21073699.jpg

*渦の道
まだ渦潮は見えない…
スケルトンの歩道にワーワーキャーキャー(*^_^*)

e0175443_21075831.jpg

*ランチは うずの丘 大鳴門橋記念館で 豪勢に 
" うにしゃぶ "
うにのスープに鯛をしゃぶしゃぶ…もちろん1/3舟のウニもしゃぶしゃぶ!
最後はうにスープにご飯を入れて雑炊が食べ方らしい。

しゃぶしゃぶより、お醤油付けてご飯にのせて頂く方が好みだった。
最後の雑炊はしたけどね(#^.^#)

e0175443_21201905.jpg
*全国ナンバー1.2 と言うハンバーガーはデザートに頂く。
淡路産の玉ねぎのフライに淡路牛の炒めたものが挟んでいるらしい。


e0175443_21104601.jpg


e0175443_21084039.jpg
e0175443_21111534.jpg

*もちろんこの前で記念撮影!
ココでは 玉ねぎ頭に変身できる "かつら"を貸し出してくれるので
玉ねぎ星人になれる!
もちろんみんな玉ねぎ星人になりました!


*イングランドの丘にも行き、コアラを見る。
コアラは気に引っ付いて寝てた!
羊はのんびりしてるのかと思ったら
せわしなく、わしわしと地面の草を突いて食事中。

e0175443_21120024.jpg

e0175443_21321339.jpg
e0175443_21113445.jpg

*この後、たこせんべいの里のおせんべいや淡路島の玉ねぎを購入して帰宅。
時間が押して パワースポットは次回になる。
1日よく遊んだわぁ~♪
今週も頑張らないとね! 



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-11-13 21:36 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル