☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

2017年 07月 15日 ( 2 )

夏野菜の冷やしわかめスープ♪

*レシピブログ×理研ビタミンさん
「わかめスープ」のモニター
ありがとうございます!

*わかめスープレギュラー 
*スパイシーねぎ塩スープ 
*焙煎ごまスープ 

暑くて汗をいっぱいかいた日には少し塩気のあるさっぱりスープが嬉しいです。

夏野菜の定番 トマトときゅうりと大葉でちゃちゃっと。

e0175443_10211552.jpg

** 夏野菜の冷やしわかめスープ **

<材料> 2人分
わかめスープレギュラー 2袋
トマト 中1こ
きゅうり 1/2本
大葉 2枚

お湯 200cc
氷 10~14こ


<作り方>
1.スープカップにわかめスープの素とお湯100ccつづ入れ、
よく混ぜわかめが広がったら氷を入れる。

2.トマトはざく切り・きゅうりは乱切りにし1に加え、大葉を千切りにしのせる。

とっても簡単(*^_^*) 火も使わず(ポットのお湯を使用)



e0175443_10210063.jpg

*ごちそうさまでした!




わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-07-15 10:35 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ランチ♪

*なかなかゆっくり話すことが無いお友達と久々ランチ。
"大人のお子様ランチ"
少しづづいろんな種類が入っていて嬉しい♪
デザートも3種類から選べドリンクも有り。
(すもものチーズケーキとマンゴージュースをオーダー)

e0175443_10040199.jpg
e0175443_10045285.jpg


楽しい時間はあっという間に…
忙しくなる夏休み前のリフレッシュ!


e0175443_10101791.jpg


e0175443_10105165.jpg

*そのお友達からお土産戴きました!
この間焼いたパンにのせて食べるとまぁ美味しい♪

ドライフルーツやナッツのオリーブオイル漬け
ありがとね!

・・・そして昨日 健康診断の結果が帰ってきました。
ほぼA判定!
なぜか中性脂肪が少なくて昨年に続きB判定。
体質か?!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-07-15 10:09 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル