☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

2017年 06月 01日 ( 2 )

こうじ甘酒♪

*5月中頃から作り始めました!

今日は3回目の甘酒作り。

1回目はとってもうまく出来て感動ものでした。
高2娘のお腹の調子も良くなって家族で毎朝飲む?!食べる?!してます。

調子良く2回目も仕込んだけれど失敗…
温度が高すぎたのか甘味は出てるけど1回目に比べると全然違う、堅さも。
違うメーカーの麹だったからか、袋にある作り方でしたのになぁ~

という事で1回の麹と温度計を調達してチャレンジ!

温度計…100均にもあるんやねぇ~
くるみボタンの時も100均にあったので感心してたんやけど。
(お店に行っても目的の物しか見てない…たまにはうろうろしてみてもいいかも!)

e0175443_08300892.jpg



*今日の夕方には完成予定。
うまく出来るといいなぁ~


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-01 08:38 | お家おやつ | Trackback | Comments(2)

2017.6.1 いつものお弁当

e0175443_08233696.jpg
*甘酢目玉焼き
*コロッケ
*かぼちゃのエスニック煮
*ミニトマト
*梅干し金胡麻ご飯


今日から6月。
ちょっと前からかえるの声もにぎやか。
梅仕事もはじめないと!


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-06-01 08:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル