人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

赤ワイン漬けデーツの豚肉巻

「オタフクソース様×レシピブログ様」
モニターコラボ広告企画

「デーツ<なつめやしの実>」を送って頂きました。
いつもありがとうございます。

デーツは夏ごろ店頭で見かけ、身体に良さそうと思いパンや
お菓子に使ったりとしていました。

Xmasパーティやワインの会にピッタリ。
コツは赤ワインでデーツをゆっくり漬けておく事。

焼いてもしっかり浸み込んだワインを感じるくらい染み染み~
大人のお料理です。

デーツは食物繊維・ミネラルたっぷり!
甘いものが欲しい時にも嬉しいな!
マジョールは大粒で上品な甘さ♡


赤ワイン漬けデーツの豚肉巻_e0175443_15345186.jpg

** 赤ワイン漬けデーツの豚肉巻 **

<材料> 2人分
オタフクソース デーツ(種を出す) 5こ
赤ワイン 50g

豚しゃぶしゃぶ薄切り肉 100g
にんにく(薄切り) 1かけ

塩・胡椒・薄力粉 適量
米油 適量

☆赤ワイン 大1
☆醤油 大1/2
☆漬けた残ったワイン 全部
バター 5g

ブラックペパー 少々

<作り方>

1.容器にラップを敷いて種を取ったデーツと赤ワインを入れラップで包み3~4日置く。
↓の写真(デーツがワインをしっかり含み少し柔らかくなればOK)

2.豚肉2枚を重ね、塩・胡椒をし薄力粉を薄く振り、1を巻く。

3.フライパンににんにくと米油を入れ火にかけてにんにくがきつね色になったら取り出し、
そこに2の巻き終わりを下に焼く。(途中転がして焼く)

4.焼けたらお皿に盛り付け、フライパンに☆を加えて少し煮詰め最後にバターを溶かし火を止める。

5.豚肉巻にソースをかけ、にんにくをのせブラックペパーを振る。

赤ワイン漬けデーツの豚肉巻_e0175443_15432963.jpg

*作ってから気付く^_^;
前回の鶏肉とデーツの材料が似ていた・・・
見た目も作り方も違うけど…きっとこういう作り方や味が好みなんやね私。


赤ワイン漬けデーツの豚肉巻_e0175443_13271642.jpg

*今日は珍しく朝ゆっくりでめったにしない2度寝して8時間睡眠。
元気100倍!

デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ
デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ


by kotokoto-sunny | 2021-12-18 16:05 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
<< いつものメンバーでXmas会♪ 簡単おせち♪ >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル