人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

淡路島 弾丸ツァー♪

*淡路島子(友達)プロデュース!
女子6人で淡路島に行ってきました。

わいわいおしゃべりとお買い物に観光…移動時間の寝る時間もなく1日満喫!

*まずは鳴門海峡!
強風の為小型船を諦め、中型の船に乗って渦潮を見に行く。
出航すぐ荒れた海をパンパンと水しぶきを上げてすすむ船に
キャーキャー…なぜかケタケタ…笑いが出る。
船の3本のワイパーが不規則に動くのがおもしろかったらしい。
残念ながら豪快な渦は見れず…

淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21073699.jpg

*渦の道
まだ渦潮は見えない…
スケルトンの歩道にワーワーキャーキャー(*^_^*)

淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21075831.jpg

*ランチは うずの丘 大鳴門橋記念館で 豪勢に 
" うにしゃぶ "
うにのスープに鯛をしゃぶしゃぶ…もちろん1/3舟のウニもしゃぶしゃぶ!
最後はうにスープにご飯を入れて雑炊が食べ方らしい。

しゃぶしゃぶより、お醤油付けてご飯にのせて頂く方が好みだった。
最後の雑炊はしたけどね(#^.^#)

淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21201905.jpg
*全国ナンバー1.2 と言うハンバーガーはデザートに頂く。
淡路産の玉ねぎのフライに淡路牛の炒めたものが挟んでいるらしい。


淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21104601.jpg


淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21084039.jpg
淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21111534.jpg

*もちろんこの前で記念撮影!
ココでは 玉ねぎ頭に変身できる "かつら"を貸し出してくれるので
玉ねぎ星人になれる!
もちろんみんな玉ねぎ星人になりました!


*イングランドの丘にも行き、コアラを見る。
コアラは気に引っ付いて寝てた!
羊はのんびりしてるのかと思ったら
せわしなく、わしわしと地面の草を突いて食事中。

淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21120024.jpg

淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21321339.jpg
淡路島 弾丸ツァー♪_e0175443_21113445.jpg

*この後、たこせんべいの里のおせんべいや淡路島の玉ねぎを購入して帰宅。
時間が押して パワースポットは次回になる。
1日よく遊んだわぁ~♪
今週も頑張らないとね! 



by kotokoto-sunny | 2017-11-13 21:36 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
<< 2017.11.13 いつものお弁当 バケット♪ >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル