☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

オイスターでかぼちゃの炊いたん サラダ風!

*レシピブログさん×李錦記オイスターソース
のモニターありがとうございます。


「日常料理はオイスターソースで!レシピコンテスト」

オイスターソースはいつも常備しています。
炒め物・スープ・チャーハンの隠し味などなど色々使える万能選手!

*今朝は大好きなかぼちゃの煮物(炊いたん)を作りました。
いつもは出汁・オイスターソース・ナンプラーなどその時の気分でベースの味を決めます。
少しサラダっぽく、仕上げに粉チーズをたっぷりと加えました。

ご飯にもパンにもピッタリです。
李錦記オイスターソースはコクと濃厚な牡蠣の風味が魅力!


e0175443_08300591.jpg

** オイスターでかぼちゃの炊いたん サラダ風 **

<材料> 2~4人分

かぼちゃ(ひと口大) 1/4こ(約300g)
エリンギ(かぼちゃと同じくらいの大きさ) 1本

李錦記オイスターソース 15g

粉チーズ 15g

ドライバジルやパセリ 適量

<作り方>

1.材料は()のように準備する。

2.鍋にかぼちゃとひたひたの水を入れて蓋をして強~中火にかける。

2.沸騰したら中火にしエリンギと李錦記オイスターソースを加えて
柔らかく汁気がほぼ無くなるまで煮る。

3.仕上げに粉チーズを加えてゴムベラなどで全体に混ぜるか鍋をあおる。
器に盛り付けドライバジルなどを振る。


オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-10-24 08:51 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/26130132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バケット♪ 2017.10.24 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル