☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

愛媛 愛南町 鹿島へ!

*去年、お友達から聞いて行ってみたかった海へ!
早朝より水着を着こんで晴天の中 出発。

なんと鹿島(無人島)へ行くフェリーが全便欠航…
ガックシ…
こんなにいい天気なのに。
島周辺、強風らしい。

気を取り直し、近くの須ノ川公園でシュノーケルが出来ると聞き、レッツゴー!
可愛いお魚見えました!
青い小さい魚・クマノミみたいなの・キス・ベラ・黒ナマコ・うに…など
キスはとっても美味しそう!

e0175443_21391675.jpg
e0175443_21394682.jpg
e0175443_21411591.jpg
e0175443_21410134.jpg
e0175443_21443124.jpg



*次の日なんとか鹿島に渡ることができ、うきうき!
でも、海水の透明度は半分ぐらい、前日の強風による潮の流れの影響らしい。


e0175443_21292936.jpg
e0175443_21295141.jpg


*はい、エンジョイしたい!

e0175443_21300523.jpg



e0175443_21312132.jpg

e0175443_21551730.jpg

*潜って採った貝を食べる大2息子。

e0175443_21562921.jpg


*このビーチは大きくないけど、ちょうどいい位。
すぐ後ろの山からお猿が食料を狙ってるので要注意!!!
私もお猿と戦いました… ケド。
スーパーの袋はカシャカシャするから狙われるので、
クーラーボックスに食料や荷物を入れるの鉄則。
(いろいろお友達から伝授してもらいました!)

っていうかお猿さんが住んでる所に
人間がおじゃましてるんやけどね。

透明度が半分っていってもとってもキレイな魚がいっぱいいてずっと海に入っていたら、
昨日同様、寒さで震えて唇が青くなっていたらしく家族には、
小学生並み…と笑われてる始末。

でもそれくらい楽しくてきれいで止められないって事(^^)/

来年は透明度全開を見たいなぁ~

そうそう夜、高茂岬でペルセウス座流星群を見た。
大きな流れ星 感激!



[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-17 10:00 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/25986078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 濃い野菜フレンチトーストサレ♪ 人参のピクルス♪ >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル