☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

人参のピクルス♪

*レシピプログさん× ハウス食品(株)さんのモニター

スパイスでお料理上手
さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ
スパイス3種モニター

*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*ハウス梅肉

と送っていただいた"スパイスクッキング ピクルス "
材料と漬けるだけの手軽さ!

参考レシピにはきゅうりだったけど、びっくりすることに2日続きでお店にきゅうり欠品…
という事で人参で。

e0175443_10250790.jpg


** 人参のピクルス **

<材料> 作りやすい分量
人参 200g
レーズン おこのみで

a塩 小1/2弱
a酢 100ml
a水 50ml
aハウス スパイスクッキング ピクルス 1袋

<作り方>

1.aを鍋でひと煮立ちさせる。

2.人参は棒切りにする。

3.容器に粗熱のとれた1と2・レーズンを入れて冷蔵庫で約2時間から一晩つける。

*カリコリした人参がとってもハーブの香り豊かなピクルスに変身!


e0175443_11012511.jpg



さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-16 10:38 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/25984035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 愛媛 愛南町 鹿島へ! 爽やか! キャベツのレモンチャ... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル