☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

爽やか! キャベツのレモンチャーハン♪

*レシピプログさん× ハウス食品(株)さんのモニター

スパイスでお料理上手
さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ
スパイス3種モニター

*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*ハウス梅肉

お昼ご飯にさっぱりとしたレモン味のチャーハンを作りました。
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>だけで味が決まるのでとっても簡単!

ハンパ野菜でしゃしゃっと作って夏を楽しもう!


e0175443_09475241.jpg

** 爽やか! キャベツのレモンチャーハン **

<材料> 2人分

キャベツ(粗みじん) 100g
ハム(粗みじん) 70g
にら(小口切り) 2本
にんにく(みじん切り) 1かけ
サラダ油 適量

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 大1/2

温かいご飯 360g

トッピング…ゆで卵・茹でオクラ・トマト・レモンなど 適量


<作り方>

1.材料は()のように準備する。

2.フライパンににんにくとサラダ油を入れ火にかけ良い香りがしたら
キャベツ・ハムを加えてさっと炒める。

2.1にご飯・ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>・にらを加えて炒める。

3.2を器に盛り、トッピングをする。

*お好みで仕上げにお醤油を鍋肌に加えると香ばしさが出ます。
今回はシンプルにハウス香りソルト<レモンペパーミックス>だけで!

e0175443_09481093.jpg

*さっぱりしたチャーハンは食欲が落ち気味の時でもバランスよく食べられるのでおススメです。

e0175443_11012511.jpg







さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索


[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-08-16 10:02 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/25983982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人参のピクルス♪ 牛肉のスパイシー甘辛いため♪ >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル