☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

春あさりの青じそ蒸し♪

*レシピブログさん×理研ビタミンさんの
クッキングラムモニターありがとうございます。

理研ビタミン「ノンオイル 青じそ・中華ごま」を使った
「ひらめけ!“天才レシピ”コンテスト」

*理研ビタミン「ノンオイル 青じそ」 …1本
*理研ビタミン「ノンオイル 中華ごま」 …1本

買い物に行ったら大粒の春あさりが美味しそう♪
ぷっくり蒸したてあつあつがいいね。
美味しいビールにハイボールが欲しくなるなぁ~(*^_^*)

ノンオイル青じそと少しのオリーブ油を回りかけて火にかけるだけの簡単レシピ
しっかり味の美味しいノンオイル青しそだから味付けも簡単!

e0175443_10295602.jpg



** 春あさりの青じそ蒸し **

<材料> 2人分

春あさり 170g
玉ねぎ(薄切り) 1/4こ
にんにく(みじん切り) 1/2かけ

a理研ビタミン 青じそ 大1.1/2
aオリーブ油 大1/2

トッピング…サラダスピニッチ 適量


<作り方>

1.春あさりは砂出しをし貝をこすりあわせて洗う。

2.玉ねぎ・にんにくは()のように切る。

3.スキレット(sサイズ)などに玉ねぎ・にんにくを広げ、あさりを並べaを回しかけ
フタをして(なければアルミ箔などで)中火にかけ貝の口が開いたら出来上がり!


e0175443_10300809.jpg

e0175443_09001419.jpg

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-04-12 10:48 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/25689844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2017.4.13 いつものお弁当 2017.4.12 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル