☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

ふらっとベトナム♪ その4

*3日目はメコン川へ。
半日ちょっとのツアーに参加してみる!


e0175443_21374766.jpg

e0175443_21375993.jpg
*トイソン島 
 まずは養蜂場へ行くまでの果物の木を説明してもらいながらすすむ。

e0175443_21402882.jpg
e0175443_21403979.jpg
e0175443_21405951.jpg
e0175443_21411344.jpg

*着きました。
早速、蜂蜜に温かいささ茶をブレンドしていただきます。
ローヤルゼリーも試食。
e0175443_21440756.jpg
e0175443_21442395.jpg
*お決まりの物品販売^_^;
蜂蜜を買いました。
そして予想外の蛇をこわごわ首に巻く・・・
ずっしり重い-_-; 
オットと2人バージョンもあるので年賀状にしようかと提案!
e0175443_21471457.jpg
 *またまた果物の木を見ながら移動。
途中、落ちてた " 竜眼" ライチみたいのを食べてみた!
美味しい♪
e0175443_21500418.jpg
*のどかな島の果樹園に突如、大豪邸。きらきらぴかぴか!
e0175443_21520860.jpg
*マンゴー・ドラゴンフルーツ・パイナップル・サボチェ
・ジャックフルーツ・ミルクフルーツ
を焼いたお塩をつけて頂く。
e0175443_21534119.jpg
*ベトナム伝統楽器の演奏!
ベトナムの歌と日本語で "しあわせなら手をたたこう" を歌ってくれた。
しあわせなら・・・の歌はツアーの人たちの言葉で歌ってるみたい
e0175443_21540090.jpg
*メインの メコン川クリーズ。
手漕ぎボートで大自然を満喫!

ノンラーをかぶって出発!
e0175443_22045898.jpg
*なんかおばさまに漕いでもらうのが気の毒で・・・
体力だけはある私が漕ごうかと思った。 でも櫓の扱いは難しいんだろうね。
潮が引いていたみたい。

e0175443_22051222.jpg
*この穴はムツゴロウや蟹の穴らしい。
e0175443_22093027.jpg
*この後はココナッツキャンディ工場の見学と販売。
ココナッツキャンディはお土産に。

e0175443_22121126.jpg
*ミトー最大のレストランで食事。
e0175443_22152947.jpg
e0175443_22154941.jpg
*メインディシュのエレファントフィシュから揚げ ぶれぶれ-_-;
e0175443_22181066.jpg
e0175443_22182996.jpg
*丸く揚げたお餅?!
上手に丸く揚げてるから作り方を聞きたかったけど、日本語通じなかった・・・。
e0175443_22205284.jpg

*ご飯も香りが良くて豚角煮みたいなおかずとぴったり!
隣の方は苦手と言われ、もりもり食べてました!
レストランのお庭をウロウロしてバスに乗り込み、ホーチミンに帰る。
すっかりガイドさんとも仲良くなり記念撮影!
40歳前半に現地の日本語学校に1年通い、すぐガイドになりガイド歴17年の日本語が上手な方でした。

いつもふらふらと旅をしてるので ツアーは新鮮。

ホーチミンについてお茶。
2回目のベトナムコーヒー。
とっても濃くて、水で薄めて飲みました。邪道やね。
e0175443_22305144.jpg
e0175443_22305944.jpg
*ベトナム最後の食事はオットの希望で、なぜか餃子店。
333(バーバーバー、ビール)を飲みながら、餃子にチャーハン。
e0175443_22333637.jpg
*0:40発の飛行機に乗り込み帰国。
窓側の席を取ってくれていたので、夜景がキレイ。
こんなにきれいだとは思わず感激。
夜中のフライトだけど、すぐ飲み物が出てきたので
スパーリングワインを飲みながらうつうつ。

なんと気づいたら、天の川が!!!
しかも流れ星も見ました!
またまた感激しながらうつうつ。

e0175443_22354842.jpg
e0175443_22355889.jpg
*途中のフィリピンも見え、朝日も見ながら5時ごろ機内食の朝食。
e0175443_22410899.jpg
e0175443_22413564.jpg
*無事日本に帰国。
e0175443_22431738.jpg
*急な旅やったけど 大満喫の2泊4日。
色んなものを感じる貴重な時間。

はぁ~ 楽しかった~!!!
みんな ありがとう♪




[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-03-15 22:50 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/25611728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2017.3.16 いつものお弁当 ふらっとベトナム♪ その3 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル