☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

ふらっとベトナム♪ その2

*2日目は1日うろうろホーチミン市内観光。
 朝食は近くのパン屋さんに。
パンについている " もけもけ " はビーフとチキンの乾燥した物?!
口の水分が取られる感じ^_^;
コーヒー、パンはどれもフツーに美味しい。

e0175443_20392060.jpg
*2回目の朝食はサブウェイの バイン ミー!
数種類のハムや野菜をオーダーして作ってもらいました。
パンも4種類からソースも選べます。

ホントはガイドブックに載っていたお店や道端のお店のが欲しかったんだけど…残念
e0175443_20401741.jpg
e0175443_20394188.jpg
*お腹いっぱい!
ココから歩く歩く!!!

e0175443_20504183.jpg
e0175443_20505209.jpg
*コレも買ってみたかったけど、見るだけ。お腹いっぱいだしね!
良い香りがすると思ったら、街路樹の下にはジャスミンの花が。
*
e0175443_20522602.jpg

*ホーチミン人民委員会庁舎
とってもキレイな建物。
e0175443_20523751.jpg

*モンキーバナナとふかしイモ売ってました。
e0175443_20553577.jpg

*ベンタイン市場
e0175443_20564632.jpg
*お店がひしめく店内。
見て歩くだけでも面白い。
日本人だと思ったら "1000円!"と声をかけられる。
美味しそうなお野菜!
e0175443_21014031.jpg


e0175443_21015452.jpg
e0175443_21020838.jpg

*食用かえる

e0175443_21022147.jpg
*蟹のむき身。パーツごとに並んでる。
e0175443_21024111.jpg

*結構、暑いんだけど(27.8度はあったような・・・)モツもこのように並んでる。
e0175443_21025676.jpg
e0175443_21031363.jpg
e0175443_21033195.jpg

*フルーツやドライフルーツがいっぱい。
e0175443_21035048.jpg
*手前の方バイクに4人乗り!
e0175443_21110353.jpg
*日本人街があり、お寿司屋さん、コンビニも日本のお店が多かったなぁ。
日本企業が沢山来ているからだろうね。
e0175443_21113523.jpg
*小腹が減ったのでカフェへ。
マンゴーもすいかも美味しい~
ちょっとまったり♪
e0175443_21272645.jpg
*天秤棒の方発見。
棒がしなっていて重そう・・・
美味しそうにもの詰まってます。

e0175443_21292802.jpg
*聖母マリア教会
e0175443_21330518.jpg
*中央郵便局で子ども達にairmailを送る。
e0175443_21350644.jpg
e0175443_21354497.jpg
*本屋さんで料理本を見てみる。
さっばりわからん^_^; でも写真がキレイ。
e0175443_21374439.jpg
*こういうのも面白いね。
数時間後、散髪屋さんは食べ物屋さんに代わってた!
ココのバインミー食べてみたかったなぁ~
e0175443_21382981.jpg
*ピンクのキレイな花の横には・・・電線の束。
キレイな建物に、ガタガタの歩道、ごみの山、道端で座り込んで食事する姿、信号は有ってないもの、歩道もバイクがびゅんびゅん・・・スマホ片手にバイクの運転、いろんなものがごちゃまぜで、でも活気があると言うか元気というか、熱気みたいなものを感じる町。
e0175443_21410602.jpg




[PR]
by kotokoto-sunny | 2017-03-08 21:49 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/25549669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふきみそチーズのクリスケット♪ ふらっとベトナム♪ その1 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル