☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

ベーキングスクール♪ 中-④

*バイツェンミッシュブロートとロージネンブロート

 ライサワー種を使ったパン。

今の私にピッタリなお題でした。
失敗続きの天然酵母パン。
疑問点を先生に聞き、教室で作った ”ライサワー種のお土産”を頂きまたまた育ててます。
先生がおもしろくて、たまたま一番前の席だったので先生にくぎ付け!
で、そんな話から、ハーブの酵母で作ったバケットは美味しいと聞き、
帰ってすぐ大好きな”ディル”を仕込む。(作りやすい葡萄の酵母もまだ成功してないのに…笑)

そしたら、お取り寄せしてたパンの ” 本 ”、コンテストで入賞した副賞も届く。

帰りにピアスの材料も調達し、嬉しい事が続いて夕食は1人ニヤケながら作ってました。

*先生の見本。
e0175443_822128.jpg


*手ごねで作ったもの(上下とも・・・左から2本目)
くるりんとする成型が可愛い♪ ちょっと割れたのもカッコいい!
e0175443_8162266.jpg

*試食の白ソーセージ・ザワークラウトも美味しい♪
e0175443_8181221.jpg

*スクールの後は、25年来のバイク友達と少しお茶して帰る。
お互い神戸・京都から広島にお嫁に来て、まだバリバリ関西弁でしゃべってる。
どこの林道が良いとか、どこにツーリング行くとか話してた友達と、今では子育て・お受験の話で盛り上がる。
なんか、友達っていいねぇって思った。
e0175443_8204026.jpg


よし、またがんばろ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-06-08 08:30 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/24442393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ディル酵母・ライサワー種! 2016.6.8 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル