☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48

香菜(パクチー)入りの卵焼き♪

【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで!」レシピモニター  参加中】


昨日届きました!
GABAN クミン<ホール> 香菜<パクチー> 花椒塩 の3種類。
全く使ったことが無いのでワクワクです!

とりあえず香りを確認しました。
スパイス 初心者なので・・・笑(^_^;)

*クミン・・・ホールは初めてだけどパウダーはよく使っていたのでいつもの良い香り。

*香菜・・・恐る恐る。 好奇心で苗から育てた時、ホントにあのカメ虫の匂いでどうしようかと思ったけど、ドライな分、和らいだ香りで安心。

*花椒塩・・・美味しい! 本格的なスパイス いつものお料理がワンランクアップしそう♪

e0175443_11175298.jpg


** 香菜(パクチー)入りの卵焼き **

<材料> 2人分

卵 2こ

a新生姜(千切り) 5g
aGABAN香菜(パクチー) 小1/4~
a塩 少々

胡麻油 適量


<作り方>

1.ボウルに卵を割りほぐし、aを加えてよく混ぜる。

2.卵焼きフライパンにごま油を熱して、1の半量を流し固まってきたら手前からくるくると巻き、手前に寄せて残りの1を流し同じように焼く。

3.食べやすい大きさに切りお皿に盛り付ける。

毎日のお弁当に登場する卵料理にもおススメ!


e0175443_11183378.jpg

*ありがとうございます!

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-05-14 11:49 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/24379164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< えびとズッキーニの天ぷら 花椒塩♪ くるみパン くるみチーズパン♪  >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル