☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

またまた、あれこれ・・・

*息子 初!運転で帰省してました。
W受験の報告とお礼参り、祖母のお見舞いに。

意外とスムーズに運転してましたが、車線変更や高速のスピード調節など、
母、珍しく肩がコリコリです・・・笑

e0175443_2013834.jpg

e0175443_20144384.jpg

e0175443_201565.jpg
e0175443_20152920.jpg

e0175443_20214977.jpg


行ったついでに寄った、清水寺と八坂界隈。
桜の見頃は週末かな。
とっても幸せそうな方を見つけ、思わずパチリ!

e0175443_20243715.jpg


弟が叶 匠壽庵の桜餅を用意してくれていたので美味しくいただき、実家でお世話になってる大2娘の部屋の模様替え、電動ドリルを持って頑張りました!

e0175443_20305578.jpg

美味しい竹の子が採れる竹藪。


90歳になる祖母のお見舞いに。
年末に会った時より、少し元気そうで手の力や表情が良く見えました。
私の手を握って、あんた冷たい手やなぁ~と不自由な右手も使って温めてくれ、
私の名前を、以前のように呼んでくれとても嬉しかったな。

帰りがけ一緒に行った母が、おばあちゃんお昼になったら忘れてるからなぁ・・・と。

でも、一瞬でも思い出して、いつもみたいに呼んでくれたことがスゴク嬉しかった。
入院生活で脚がびっくりするくらい細くなり、小さくなった祖母、
でも働き者のしっかりした手はそのまま。
寝ていることが多くなったと叔父さんが教えてくれた。 

おばあちゃん、また行くからね!

さぁ~ 今週もがんばろ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-03-28 20:45 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/24257285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嬉しい! ご褒美 緑茶ヴィエノア♪ >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル