☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

かぼちゃプリン♪

*かぼちゃ料理で何食べたい?
と聞くと必ず答えは・・・

” かぼちゃプリン ”

と帰ってくる。 プリンは料理でもおかずでもありません!となんど言ってるか・・・(^_^;)

という事で、作りました。

しかも全部目分量で!!!

だってかぼちゃって、それぞれ水分も違うし味の濃さも違うから味をみて、加熱した時の堅さをみて水分や甘味を足して作らないと好みのものが出来ないからね。

e0175443_22493055.jpg

自家製あんこをのせて見た目はプチ可愛く、甘さ控えめのやんわりかぼちゃプリン。
リクエストした人は大満足でした。



・・・それはそうと。
今日はなんと、母 ”初閉め出し”を食らいました・・・
単純に家の鍵を持って出るのを忘れた・・・私。
仕事に行く時間に息子が家に居たので、じゃぁね!と行き、帰ってきたら家族はそれぞれ21時前にしか帰宅しないことに気付き・・・あら・・・と困り、空いてるはずがない家の周りを怪しく見回り、頭フル回転させて、結局近所のお友達の所に連絡し、自分の晩ご飯を買いに行きおじゃまするという迷惑な人になってました。

いつも家族にかぎ持ったの!!!と言ってた私がそんなことをしたので子ども達は大笑い。
しかも、先に帰って来た息子は、ご飯を温めて待っていてくれてました。
トホホな夜でした。
今日は早く寝よ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2016-02-17 22:59 | お家おやつ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/24147147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-18 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2016.2.18 いつものお弁当 2016.2.17 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル