☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

ぶらっと・・・東京&横浜   2日目

*2日目は楽しみにしていた

 さいとうあきこ先生の 圧力鍋教室に参加!

教室の募集を見てちょうど東京にいる日だったので早くに申込みをしてました!

彼女との出会いは数年前、大阪のお料理イベントで一緒になり、
その後 ウィズガス親子クッキングの全国大会に参加した時 少し見学に来て下さりお会いしたのがご縁。
なのでぜひ、教室に行ってみたかったのです!

e0175443_1055294.jpg


教えて頂いたのは、
・圧力鍋で! もち米の本格中華おこわ
・しっとり茹で鶏 3つのたれ
・エスニックスープ
・揚げない 春巻き
・杏仁豆腐

どれも美味しくて 食べ飽きない美味しさ。
竹の皮でちまきを作ったのは初めてなので、家でも作ってみたい!
e0175443_107144.jpg

*テキパキとお料理のコツ、参加者が持っている圧力鍋の種類に応じて丁寧に説明してくれます。
e0175443_1071057.jpg

*一緒に参加の皆さまも気さくな方ばかりでとても楽しい時間でした。
いろいろお勉強させていただきました。
ありがとうございました。
e0175443_10261187.jpg

*間抜けな事をしてしまいました・・・
会場が隠れ家サロン なのに ホテルに地図を忘れると言う・・・(^_^;)
教室の準備が忙しい中、駅からの道をお電話で教えてもらいました。 ゴメンナサイ・・・です。


e0175443_1030924.jpg

*終わってから、横浜 みなとみらいへ。
ひとりでウロウロ。
ワールドポーターズのハワイのお店に行ってみたくて。
ハワイアンに浸りながら、お隣の赤レンガ倉庫へ。
お土産を買って、シーバスに!
ちょうど夕暮れで、キレイなライトアップを見ながらのクルージング。 贅沢です。
e0175443_10311073.jpg

e0175443_10313789.jpg

*なぜか一人で好きな事をめいっぱいして・・・罪悪感が出てきて、
仕事中のオットに遊び過ぎてゴメンと迷惑な電話をし、月曜からビシッと頑張るからね!
と宣言する私。 可笑しな感情(笑)になりながら、次へ!

e0175443_10405123.jpg

*夜ご飯は品川に戻り、知り合いのプロデューサーさんと創作和食のお店へ。
ハイボールで乾杯し、美味しいお料理をいただきながら楽しいお話興味津々です!
あっという間にオーダーストップの時間。
1日満喫でした!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-30 10:43 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/23821881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さいとうあきこ at 2015-10-31 10:47 x
ことことさーん!
教室にご参加くださり、本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、うれしかったですわー♪
春巻きの皮、勉強になりました^^

横浜、近いのに全然満喫してなーい!
ブログを拝見して、ちょっと悔しい気持ちが(笑)
また、ぜひお会いしましょうねー!!
Commented by kotokoto-sunny at 2015-11-01 17:10
さいとうあきこさま

レシピブログ ランキング トップ50入り
おめでとうございます!

教室お勉強になりました! 

今度はゆっくり横浜に行ってみたいです♪
<< ぶらっと…東京&横浜 3日目 ぶらっと・・・東京&横浜 1日目 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル