☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48

オレンジページ 「電子レンジ使いこなしラボ」 その6

*メインの " きのこソースのライスコロッケ "

大きな声では言えません・・・

うちの電子レンジの波型プレート初めて使いました。
スチームも2回目。

もうカレコレ9年使用しているのに。
あぁ~ 白状してしまいました(^_^;)

使うきっかけを頂いて感謝です。
張りきってライスコロッケ作りました♪

e0175443_11133196.jpg

*材料の玄米フレークがお店に無く、あたりまえだのクラッカー!のお砂糖不使用の五穀クラッカーを砕きました。 フレッシュのマッシュルームもしめじに替えて レッツ・クッキング~!

e0175443_11134865.jpg

*日の目を見た我が家の波型プレート。
e0175443_11135763.jpg

*たぶんビストロの様な小量調理の時に便利な

"スピードエリア加熱" 

機能は無いと思うけど、気分はビストロで並べてみる!
(揚げるときは中の方に並べ替え・・・笑)

e0175443_1114698.jpg


はい、完成!
ソースがたっぷりなので、下に敷いて上からもかけてみました。

見た目も可愛くて簡単なのでパーティーにもおすすめです。

レンジに入れておけば、ヘルシーで簡単に揚げ物ができ後片付けも楽ちん!

この冬、わが家のクリスマスパーティーにも登場しそうです♪
ごちそうさまでした。

e0175443_11282792.jpg
(名刺のプレゼント・・・嬉しいびっくりでした!)


10/22の 

 " オレンジページ × ビストロ   電子レンジ使いこなし隊 2015 "

に参加させて頂き、新しい発見が沢山ありました。

オレンジページの皆さま・参加者の皆さま本当にありがとうございました。

これからも家族が喜んでくれる、心も体も健やかになる お家ごはんを 作って行きたいと思います。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-26 11:36 | オレンジページ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/23809202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015.10.26 いつものお弁当 オレンジページ 「電子レンジ使... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル