☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

オレンジページ 「電子レンジ使いこなしラボ」 その5

*一番のお気に入り

 "くるみゆべし"に挑戦!

e0175443_173087.jpg


*黒糖たっぷり嬉しい。  大好きなんです !(^^)!
黒糖もくるみも、身体を温めるらしくこれからの季節にはぴったり。

すぐ揃う少ない材料で作れるお菓子はお家おやつにとっても重宝します。

e0175443_17302717.jpg

*切り分けるときは片栗粉をもっとはたかなくては・・・反省。
でもとっても美味しくできました!  
e0175443_17303766.jpg

*使い終わった耐熱ボウルはすぐお水に浸けた方がいいです!
乾燥するとカチカチになって洗いづらいです。 教えて頂いていたので洗うのも楽ちん!


*実は " ゆべし " との出会いは、3年前に家族で東北を一周旅した時に初めて食べました。
甘くてもちっとして美味しいなぁ~ でもちょっと甘いなぁ~なんて思っていました。
今回のレシピ、甘さ加減がちょうどいいです!
子ども達も美味しい~!!!と絶賛してました。

次は何でゆべしを作ろうか、わくわくします!

参加者の方に教えてもらったんですが、ゆべしには2つあって、今回作ったくるみを混ぜたものと
つるんとした丸いおまんじゅうみたいで中にトロッとした餡が入っているものもあるそうです。

ちょうど高3息子が週末から宮城のボランティアに参加するので、あればお願いしようかと計画中!!!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-25 17:47 | オレンジページ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/23806903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オレンジページ 「電子レンジ使... オレンジページ 「電子レンジ使... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル