☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

オレンジページ 「電子レンジ使いこなしラボ」 その3

次はお鍋でことこと作るのが定番の

*ふろふき大根 ゆず風味

電子レンジで 簡単に出来るんですね!
e0175443_1116494.jpg


*大根を1cm幅に切って4等分するのがポイント!
e0175443_11174155.jpg

*昆布を入れた耐熱ボウルに大根とお水を入れてラップをして
「料理集、番号で選ぶ、No.44、決定、スタート」
e0175443_11181046.jpg

*ビストロ 64眼 スピードセンサーで見極めて加熱してくれます!
賢い♪
e0175443_11182631.jpg

*柚子入りの肉みそを作ります。
ボールに肉みそ用の材料を入れて混ぜてレンジに2~3分。削り節、ゆずの皮をプラスして完成。
e0175443_1125473.jpg


*大根を薄く切って加熱時間を短縮し、盛り付けの時は元の形に戻すと言うテク勉強になりました。
一口サイズで食べやすいです。
柚子が効いた肉みそ、とても美味しかったです。


そして・・・お楽しみの
*くるみゆべし
e0175443_1131494.jpg


*レンジでくるみを乾煎り
後は材料を耐熱ボウルに入れて加熱・途中混ぜる作業がありますが、
とっても簡単で スゴイ美味しかったです。  コレ感激ものでした♪
e0175443_1136176.jpg

*ういろうはよくレンジで作りますが、ゆべしが出来るとは・・・
当分ゆべしにハマリそうです(*^_^*)
e0175443_11344572.jpg


先生のデモを見て実習です!
参加者の方と和気あいあい楽しい・美味しい時間の始まりです。
こんなに簡単に作れる!・ ビストロが欲しくなったね! 
なんてお話しながらあっという間に完成です。
タッチパネルですっきりしたデザイン。
とっても賢い "ビストロ" 最新の電子レンジにびっくりでした!

濱田先生の丁寧な説明とコツを解り易く教えてもらいとても勉強になりました。

e0175443_1139357.jpg

事前にビストロで作って下さった蒸し野菜も添えてランチ。
テーブル・会場に置かれている 秋色のお花もとてもキレイです。
e0175443_11414562.jpg

e0175443_1142171.jpg



*今回は遠方にもかかわらず、ご招待いただき本当にありがとうございました。

オレンジページの皆さま、濱田先生・参加者の皆さま 楽しい時間をありがとうございました。

次は習ったことを レポートしたいと思います!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-25 11:29 | オレンジページ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/23805945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オレンジページ 「電子レンジ使... オレンジページ 「電子レンジ使... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル