☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

オレンジページ 「電子レンジ使いこなしラボ」 その2 

*今回の 「電子レンジ使いこなしラボ」 の先生は着物がとっても素敵な

 "濱田 美里 先生"  

広島 下蒲刈のご出身と伺ってたのでとっても楽しみでした。
残念ながらお話しすることはできませんでしたが・・・

着物がホントにお似合いで見惚れてしまいました!
実は私も、もう少し年を重ねたら着物が似合う女性になりたいと言う目標・願望?!がありまして・・・
いつか着ようと母の着物は取ってもらっています。

デモのお料理を見ながら秋らしい着物や帯の柄がとっても私好みで
この柄の名前はあるのかなぁ~なんて思いながら見ていました。  
・・・ちゃんとメモも取りながら真面目にお勉強してましたよ!!!

という事で 「電子レンジ使いこなしラボ」の本題に行きましょう!

e0175443_928294.jpg


教えて頂いたレシピは・・・

*きのこソースのライスコロッケ
*ふろふき大根 ゆず風味
*くるみゆべし

全部電子レンジ作れるんですね。  ほんとびっくりでした。
しかもとっても簡単・美味しかったです!

・・・私の普段の電子レンジの使い方は・・・
・温め
・野菜の下ごしらえ
・たまにホワイトソースやういろうを作る
ぐらいで、しかもスチームが付いているにもかかわらず使用したことが無い・・・(^_^;)

なので興味津々です!

パナソニック ビストロは、
 焼く  煮る  蒸す  揚げる!
の機能が付いた電子レンジ。

特に"揚げる" 機能は興味ありです!

e0175443_21173638.jpg



e0175443_9424582.jpg
                                       (写真はお手本です)



レシピの詳細は こちら! 


* きのこソースのライスコロッケ

*ビストロで焼いた鮭を骨と皮をとり、身をほぐしてご飯に混ぜ、
バターとレモンの皮(あれば塩レモンでも)を混ぜて丸めます。 
同じ大きさに丸め、加熱ムラを防ぎます。レモンの皮が良い香りでいい感じです!

そして米粉と豆乳を混ぜたものをのりにして、細かくした玄米フレークをまわりに付けます。

e0175443_10212269.jpg

・これから広島県産 レモンもどんどん出回ります!
香りが良くて 酸味も良くて おいしい安全の国産レモン♪
e0175443_1022234.jpg

・お料理をされている先生の楽しそうな笑顔とっても素敵です!
e0175443_10263312.jpg

*あとは、グリル皿に手前に乗せて「料理集、 番号で選ぶ、no27、決定、決定」にセットして
スタートボタンを押すだけ!
e0175443_1029924.jpg

タッチパネルで解り易く、お掃除も簡単!
e0175443_10304853.jpg

とっても賢いビストロは、裏返さなくてもこんがり焼けます!


・ソースを作ります。
米粉を使うのでダマになりにくいのが嬉しい。
e0175443_10103138.jpg


*マッシュルームや玉ねぎもさっとレンジ加熱して加えます。
両方合わせて レンジで1分少々できのこソースの出来上がり!
きのこの水分も一緒に加えて旨味をプラス♪
マッシュルームは体を温めるそうでこれからの季節は嬉しい食材です。
e0175443_10135619.jpg



あっという間にメイン料理が完成!
e0175443_1184342.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-10-25 10:33 | オレンジページ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/23805786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オレンジページ 「電子レンジ使... オレンジページ 「電子レンジ使... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル