☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

香川 うどんツアー!   長文です(#^.^#)

数年ぶりのうどんツアー♪

*1軒目。

オット リクエストの " もり家 "さん。
先日、テレビに出ていたそうで開店1時間前でこの行列。
1時間半待ちで美味しいおうどん頂きました。

e0175443_21332659.jpg

e0175443_21334886.jpg

*ご飯ものも美味しそう♪ でもあと何軒が行く予定なのでガマン・・・
e0175443_21335875.jpg

*あっという間にこの3倍くらいの行列に。
e0175443_21341121.jpg

*ゆるキャラ ツルきゃらの " うどん脳 "ちゃん登場! 
森田さんかな一緒に記念撮影。 
帰り際にはうどん脳ちゃんが、とっても人懐こく手を振ってくれて可愛かったなぁ。
後ろのマネージャーさん、どっかで見た事ある感じなんだけど・・・そっちの方が気になる私。









*2軒目。

私リクエストの " 三嶋製麺 "
以前、うどんツアーで行って、大2娘がまだ小学生だった頃、美味しい美味しいと言って1日2回も食べに行きおかわりをし、おばぁちゃんがその姿をとっても嬉しそうに見ていて、嬉しくなったところ。
ぜひ、おばあちゃんと写真を撮りたかったけど、忙しそうだったので撮れず。
80歳のおばあちゃん。 とってもお元気そうだったのでひと安心。
今度行ったときに一緒に撮ってもらおう。

UDONという映画にも出ていたんやね。 映画観てみたいなぁ。

醤油と生卵(お好みで)だけで頂く。 私も大好きなおうどん屋さん。
びっくりしたのは、おうどん1玉(小) 140円 卵1こ 30円 で販売されていた事。

e0175443_21453554.jpg

e0175443_2147292.jpg

e0175443_21455549.jpg

*のどかな田園風景がまたいいの。




*3件目。

谷川米穀店・山越に行ったけどお休み・・・という事で、オットセレクト

" こだわりの麺や "

食べなれた、"はなまるうどん" と同じような感じ。

なぜか、中3娘は はなまるうどんが大好き!
理由は、小さい頃から私とよく行ってたから(^_^;)
彼女のオーダーは2歳の頃からいつも "かけちゅー"
かけちゅーの発音が良いのかいまだに何食べると聞くと 合言葉のように "かけちゅー"

今日はさすがに3軒目なので、冷やしうどんをオーダー。
氷の中におうどんが入ってました。
写真はぶっかけ。

1日3件お腹いっぱいです。

うどんツアーは楽しいなぁ~
また行こう!







e0175443_2223469.jpg

[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-05-03 22:11 | お家おやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/23049686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ベリーベリーチーズのフレンチト... GW バーベQ 第3段! >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル