☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

塩レモンを使った 春のパスタランチ

e0175443_6585464.jpg


*今年度もある所でお料理教室をさせて頂くことになりました。
たぶん今年で7年目?!
家からは車で小1時間かかるのでチョイ遠いのですが、景色の良い所なのでドライブ気分で早朝より向かいます。

今回は前回のリクエストだった、"塩レモンを使ったパスタ" だったので
春っぽく、ちりめん+新玉ねぎ+春きゃべつで作りました。
後、塩レモンのドレッシングで、ジャーサラダ、旬の苺で小さなスィーツ。

みなさんに喜んでもらえて何よりです。

私の教室は、作るの半分・お喋り半分(^_^;)
参加者の方が初めて会った人たちと楽しくお料理してもらい、
自分にあったところだけ、お家ごはんに少し取り入れてもらえれば良いと思います。

そしてお家ごはんが家族のコミニュケーションのひとつになって
幸せな時間になればいいと思います。 



e0175443_659310.jpg
e0175443_6591079.jpg


*帰り道、大きなこいのぼりが泳いでいました。
新緑の神社もいい感じです。
思わずパチリ♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2015-04-19 07:20 | 小さなお料理教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/22967290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015.4.20 いつものお弁当 2015.4.17 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル