☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

ホームパーティー!

少し遅くなったクリスマス会とお疲れ様会

e0175443_9345529.jpg


*お友達夫妻と一緒にどーんと始まりまりました!

お料理は…

・アラブ風ジャンボハンバーグ
 ~ヨーグルトソース~(我が家のリクエストにこたえてくれたもの)
・鯛の昆布〆(お友達の旦那様が昨日釣ってきてくれました!)
・キムチ入りドライカレー(韓流料理レシピコンテストで優秀賞を頂いたもの)
・鶏のたたき 2種類
・マカロニグラタン
・参鶏湯(こちらも我が家のリクエスト)
・京都のお雑煮
・鱈のおさ
・アボカドととトマトの塩レモンナッツサラダ
・ほうれん草とキャベツの和え物
・黒豆煮
・ごまごま牛蒡
・紫キャベツとレーズンのサラダ
・うずらとパプリカのピンチョス
・大根の甘辛おかか

e0175443_9441831.jpg

スィーツは…

・柑橘たっぷりチョコケーキ
・ロシアンパフェ
(パフェの具材を準備、くじで誰のを作るか決めて食卓でパフェを作成! ゲームみたいにしてみました)
・なんちゃってシュトーレン
・なんちゃって ヌガー
・ロシア土産のチョコレート



たくさんおしゃべして、食べてお腹いっぱい!

来年も一年元気に過ごせますように!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-12-30 09:55 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/22688022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< みんなで作って! ライスコロッケ あったかトマトスープ >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル