人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

初! 韓国 その6

初! 韓国 その6_e0175443_1094754.jpg
初! 韓国 その6_e0175443_1010211.jpg
初! 韓国 その6_e0175443_10102057.jpg

*3日目   
ホテルで朝ごはん後、近所を一人でウロウロ。
日本語もちらほらあるのでちょっと安心。
韓国語の本を用意した割には、こんにちはとありがとうしか使わない私。
ソウルは日本語の話せる方が多い。ありがたい。

そして、みんなで集合して、

韓国・ソウル「コリアハウス」にて行われる
「韓流料理レシピコンテスト」KOREA STAGE in SEOUL へ。
初! 韓国 その6_e0175443_10195991.jpg


NHK きょうの料理のホームページでの生中継だったので、午前中は準備・打ち合わせ等をする。
私のは簡単なお料理(家で材料を準備して作ったら10分で出来てしまった…笑)だったので、準備もすぐでき、またウロウロ…

午後は本番!

さぁ~始まりました!

段取りを言われていたのに、カメラが回ってきて、お話をしていたら次は何を入れますか?と聞かれたので、次はあ~してこ~して…と作ってしまって… 
あらら…出来てしまった(^_^;)

しょうが無いから、一番後ろから皆さんを応援してました(笑)

今、気付いたけど… 完成のお料理の写真が一枚も無い!!!
ほか3人のみなさんのも。
はぁ~ なんってこった…



お料理も終わり皆さんで記念撮影!

初! 韓国 その6_e0175443_10401366.jpg


とっても楽しいレシピコンテストでした。


その夜は、みなさんで夕食のカニのお店に行き、韓国のかき氷”パピンス”を食べに行き、
いっぱいお喋りをしてランタン祭りをチラッと見て帰りました。
初! 韓国 その6_e0175443_10504368.jpg

初! 韓国 その6_e0175443_10493735.jpg
初! 韓国 その6_e0175443_1049489.jpg

初! 韓国 その6_e0175443_10521399.jpg
初! 韓国 その6_e0175443_10522769.jpg


*今回の3泊4日の韓国旅行は、夢のような時間。
初めて会った参加者の方達、NHKの方とずっと一緒で、家族みたいに仲良くなって、レシピコンテストだけどぜんぜんそんな感じがせず、韓国の食文化を一緒に体験でき、私の夢のひとつ、
”世界の家庭料理の旅 ”の大きな大きな第一歩になりました。
10年パスポートも取ったしね!

空港でさよならする時は、とっても名残惜しかったけど、なんだか皆さんとまたお会いできるような気がして、楽しみになりました。

いつもの生活に戻り(まだバタバタしてるけど…一段落つける意味でこのブログを書いてます)
自分の出来る事を一生懸命する事。

頑張ります!(^^)!


関係者のみな様、大変お世話になりました。
とても感謝しています。
ありがとうございました。

そして、留守中の事をしっかりしてくれていた家族に感謝。

初! 韓国 その6_e0175443_10555960.jpg
初! 韓国 その6_e0175443_1056978.jpg

初! 韓国 その6_e0175443_1057463.jpg



*おまけ
初! 韓国 その6_e0175443_8501890.jpg

by kotokoto-sunny | 2014-11-17 11:12 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
<< ベビーちゃん達とお料理教室! 初!韓国 その5   >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル