人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

2014 夏休み!

2014 夏休み!_e0175443_21394918.jpg


*ザ・夏休み!

今年の夏も満喫♪

いろんなことが有り過ぎて…何から書こうか。

大1娘帰省 高校の定期演奏会(卒業一年目はお手伝いで参加)→ 帰省(遊ぶ家~川遊び)→大雨→帰省(実家~観光&買い物)豪雨→今朝3時起きの帰宅。


お天気がイマイチだったので、いつもいとこたちと一緒に遊ぶ川は増水の為、どうしても川遊びがしたい子ども達は家のすぐ裏の支流の草を刈って遊び場を作り、中・高・大&私たち大人でワイワイ遊ぶ。 大きい川はゴウゴウと濁った水だったけど、ここはキレイで超冷たくてアユもいる!

シュノーケリング・ぷかぷか浮き輪で浸かったり、飛び込みしたり、魚を取る網を仕掛けたりとよく遊んでる子ども達。大きくなっても楽しい事は楽しいんだねぇ。
オットも私も冷えて寒くなるくらい川に浸かっていたんだけどね(^_^;)

夜、夕食後はみんなでトランプ大会!
いとこ親子・じいじ・ばあば・みんなでするトランプは、”ザ・ばば抜き”
もちろん”しっぺつき”
4連続一番上がりした私の弟は、宝くじ買えばよかったと言うくらいツイてました!
スゴイおもしろかった~

実家へ戻ったらなんと雨でなくて豪雨…
マンホールから水が噴き出てました。コンクリートもめくり上がるくらい。
でも、無事大文字五山送り火もあり今朝帰宅。

荷物の片付け・家の周りの片付けして、エアロ1本も行ったし今日は早く寝よ!

両親も元気に過ごしてくれてホントありがたい。
お土産に父の作った”ずいき”や野菜をもらって帰る。

いつまでもみんなが元気で楽しい夏休みが過ごせますように。

ありがとう!2014 夏休み!_e0175443_2282873.jpg
by kotokoto-sunny | 2014-08-17 22:08 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
<< 夕方の空 嬉しい ご褒美! >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル