☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

2014.7.23 いつものお弁当

e0175443_19175194.jpg*焼きローストハム
*ゆで卵
*きゅうりの中華風
*小松菜の胡麻和え
*ミニトマト
*ゆかりご飯

e0175443_1920561.jpg

*きれい・きれい!
ご近所の方が、土から出た ”くまぜみ”を息子にくれた! 野菜も一緒に。
むすこ早速撮影。

虫大好きな息子。
小さいころから捕まえてはお土産にくれる。
幼稚園はダンゴ虫・バッタ・トンボ・あり・かたつむり・かえる。
小学生になるとプラス、ザリガニ・コイ・めだか・ありじごくなどなど…
コイは一度両手に抱えるくらい(30cmくらい)の物を捕まえたらしく、家が見えるところから、
" かあさ~ん! かあさ~ん! バケツ持ってきてぇ~! "
と叫んでいたほど…笑
そのご近所の方も息子の事をよく知ってくれてるので、息子だけ特別許可でおじさんの畑の蝉を獲って良し!と言われて事も思い出した!

虫がNGな私も子どもの為と顔が引きつりながら、可愛いねぇ~と言っていたけど、
今は、
ごめん! 母さんは本当は虫が苦手… というかコワイ。
と白状している。

田舎暮らしに憧れるけど…虫はあかんかも…
でも、一度はしてみたい田舎暮らし。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-07-23 21:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/22226956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小学生 夏休みお菓子教室! 2014.7.22 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル