☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

かけトマ! レシピコンテスト[レシピブログ]

e0175443_20143475.jpg


*トマトをいろんなお料理にかけて楽しむ、今注目の食べ方なんだって!
 面白そうなので私もひとつ作ってみました(^^)/


 我が家の子ども達に大人気の ”ズリ ” (砂ズリor砂肝)をかけトマ♪

 フレッシュトマトにオレンジマーマレードを加えるとまろやかにさらにトマトが美味しく変身!
 そしてお醤油を少し入れると、グッと味が引き締まってグー♪

 砂ズリだけでなく、焼いたお肉なら何でもぴったりな感じ!

 


** ズリと菜の花のガーリック炒めのかけトマ **

<材料> 約4人分

砂ズリ 300g
菜の花 120g

にんにく 1かけ
オリーブ油 大1

白ワイン 大1

トマト 1こ
aオレンジマーマレード 大1
a醤油 大1/2

塩・黒粗挽き胡椒 適量

トッピング…チーズ(パルミジャーノレッジャーノ) 適量


<作り方>

1.ズリは洗って、スジを入れて食べやすい大きさに切り、菜の花は下の固い所を落とし4cm程に切る。 にんにくはみじん切りにする。

2.フライパンににんにくとオリーブ油をくれて中火で加熱し、良い香りがしたら砂ズリを炒め、白ワインと菜の花を加え、塩コショウをしさらに炒める。

3.トマトは1cm角に切り、aを加える。

4.お皿に2を盛り付け、3をかけ、黒粗挽き黒胡椒・チーズをかけて出来上がり。


 作ると楽しくて彩りもキレイだから、また作ってみよ!


 
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-03-23 20:36 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/21815210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かけトマ! レシピコンテスト[... 可愛いなぁ。 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル