☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

弾丸! ゛お引っ越し" パート1

e0175443_19583892.jpg


*見なれた風景

山頂に雪が残る比叡山。

先週の土日、急きょ訳あって高3娘のお引っ越しをする。
(急いだ訳は非常にしょーもない事やけど… 高3娘のうっかり忘れてた事件があり…
えぇ! 明日しか無いやん!!!と言う訳で強行弾丸引っ越し)
金曜の夜10時から荷造りし、土曜の朝、中1娘を部活に送り出して電子ピアノをバラして車に積み込み高3娘の下宿先(実家)へ。 片道260km。

実家の母もまだ先と思って、片付けてなく、まずは片付けから…
けして広くない実家から出てくる要らないものはなぜか大量。 
あんなもの・こんなものが出てきて、そのたび あ~だ、こ~だと始まるので、なかなか進みません。

で、出てきたものは…


e0175443_20121977.jpg


私が中学生の時に来ていたソフトボールのユニフォームと制服。
少し変色していたけど、ベルトもソックスベルトもキレイに入っていたなぁ。


e0175443_2015393.jpg


*紀宮さまと紀子さまのご結婚の新聞記事。 

*そして、母らしいなぁと思ったのは、私や弟の就職先の会社のロゴが入った封筒をきちんと取っておいてくれていた事。 親としては子どもたちが初めて就職した会社の物は、子育ての区切りであり、記念であり、嬉しい事やもんね。 なんか、じーんとしたなぁ~。
父は、ふむふむ…と時折のぞきに来てたなぁ。

のんきな母は、ちょっとお茶のみやぁと言ってくれるけど、ここでほっこりすると終わらないので、
ガンバル!

で、早めに晩ご飯を食べに " 王将" へ。
20年ぶりに行った お店。
よく 会社の先輩と行ったなぁ~と懐かしく、いつも?!のメニューをオーダー!
" 王将セット " 
天津飯と餃子が好き♪
 
いつもなら、少し多いのでオットに手伝ってもらうところ、イヤイヤ夜中まで作業が続くかもと思い完食。
お腹一杯過ぎて動けませんけど… でもでも ガンバル!

ちょうど良いタイミングに、弟 登場!

えぇ~所に来たなぁ~ 
これから家具動かすし手伝ってぇ~ と姉の私。
(おじさんになった弟は何も言えません…と言うか状態が状態なだけにやらざるをおえません)

後から聞いたら、晩ご飯も食べずに仕事の帰りに寄ってくれたらしい。
ごめんよ~ ありがとね!

なんとか、1日目終了。
翌日は、大好きな " 御座候 " を朝から食べて 初めてふすまの紙の張り替え。
そして、帰りは一人で運転してまた260km走る。

娘は昨日帰宅。

それにしても コレぞ " ドタバタ劇場 " 的な週末。
少々疲れたけど、おもしろかった!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-02-26 19:59 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/21727601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014.2.24 いつものお弁当 2014.2.22 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル