☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48

2014.11.26 いつものお弁当

e0175443_17585439.jpg*女子部活弁当
*胡麻えびマヨ
*パセリ入りの卵焼き
*キャベツの胡麻和え
*チーズの大葉巻
*黒豆
*ミニトマト
*梅干しのせ大根葉のご飯

*ひっそりお月様
今朝は五時起き、6時5分出発
さぶいけどこの時間はまだ車のフロントガラスは凍ってない!
今朝は帰ってきて、1時間ほど寝る。

お昼は、河川敷であったイベントの”うずみ”提供のお手伝い!
丁度、集合時間の時、雨がザーと降ってどうなるかと思ったら、この通りいい天気になりました!
絶好のたこあげ日和。

予定の100食があっという間に完売。
ありがとうございました。

e0175443_183638.jpg
e0175443_1831746.jpg
ご飯無しの具材だけの写真ですが…。

 焼いた鯛 えび 里芋 厚揚げ 
 根菜の炊き合わせ 

この具材をお椀に入れ、だしをはり、ご飯で具材をうずめます。
そして、今日はさっと茹でた春菊と柚子の皮をのせてます。

みなさん、美味しいと言って下さり、何より小学生の女の子たちがおかわりに来てくれたのが嬉しかったです。 

広島県福山市の 郷土料理 ”うずみ” の 輪が広がればいいな! 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2014-01-26 18:14 | お弁当 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/21614814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumaru-mam at 2014-01-27 17:29
元気になってよかったですね♪
本場のうずみはまだ食べたことないけど・・・私の周りの人は【うずみ】知ってるよ〜うずみツアーしよっかなぁ(笑)
ソフトも頑張って!
Commented by ことこと at 2014-01-27 20:18 x
ありがとう!
”うずみ”を知ってるってスゴク嬉しいよ!
どこで知ったのかな?

ウィズガスの本選、日曜にあったんやね。
一年前なのに、とっても前みたい…

ガスのHP見たら、みんなとっても上手にご飯を作っていて、一年前はあそこにいたかと思うと、ホント運が良かったわ~。
と思いました…笑!
楽しかったよね!
Commented by marumaru-mam at 2014-01-28 09:49
一年早いね〜私も去年はあの舞台に立ってたと...信じられない感じ...
楽しかったかな?何か余裕がなくて緊張してたことばかり思い出す(笑)

【うづみ】は息子のお弁当にちょくちょく登場したからね〜♪

<< 2014.1.27 いつものお弁当 本日おやつディー >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル