人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

2014 おせち

2014  おせち_e0175443_1191671.jpg


*冬休み みんないると朝・昼・晩の食事で一日が過ぎていく感じ…笑

お正月は帰省するつもりだったので(少しずれて帰省予定)、おせちも黒豆やなますなど、普段の食事で作っているものだけにしようかと思っていたら、何と冬休みの宿題におせち有り…

なら、作ろうか!!!って急きょ準備!

難しいものは作れないけど、何となくおせちになったかな?!

この辺りは瀬戸内なので、出世魚の ”ぶり ”がどーんと入るんだけど、
実家は”棒だら”が入る。
お雑煮も、いりこ出汁のすまし汁。
わが家は白みそ。
と違いはあるけど、各家庭いろんなおせちやお雑煮があって面白い。

全国を回って食べてみたい!


娘となんだかんだ言いながら作るとスムーズには進まないけど楽しいね。

あと、お雑煮は夜に準備して、お餅も二回餅つき機に頑張ってもらって、お正月の準備は終了。

昨日お餅つきをし、いっぱい食べて、当分いいかなぁ~(笑)って感じだけどね。



家族そろって元気にお正月が迎えられることに感謝。

2013年もいろんな出会いがあり、沢山の方にお世話になりながら無事過ごせました。

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kotokoto-sunny | 2013-12-31 11:26 | お家ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by marumaru-mam at 2014-01-01 00:00
すごいすごい!手作りおせち、それも親子で手作り~食べた♪美味しそう♪

一緒に食べたい(o⌒∇⌒o)

おかげさまでいい一年でした!
出逢いに感謝♪

カウントダウン中!
あけおめ~♪

Commented by kotokoto-sunny at 2014-01-01 21:38
おめでとうございます!
この一年も出会いを大切にしていきたいです。

いつでも、来てくださいね!

ブログに載せるには、恥ずかしいんだけど…
家族の記録用に。
<< 2014 スタート! みんなで作って Christm... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル