☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

美味しいクッキー! 関係のない話 しかも長文です(*^_^*)

e0175443_20155454.jpg

*息子が大好きなクッキー

お友達から教えてもらったレシピ。
はったい粉入りでとても香ばしく、止まらない美味しさ♪

作り方を教えてもらっていたのに、何度作っても上手くいかず、何でかと聞いたら、
分量間違ってました・・・笑
たいていは適当に調節しながらなんとか出来るのに、コレは上手くいかず…
絶妙な配合があるんやね! と感心していたのにもかかわらず、

…丸いのと四角いのは配合を変えました(*^_^*)

そしてもう一つ、作ってみよう! かと思うバージョンを準備中。
本当はすぐ試してみたいんだけど、

試作→ 味見→ 止まらない→ 食べ過ぎる→ 冬バージョンの私になる。

と言う事で、数日後に作る予定。


どうして寒くなると、ごはん&粉ものが欲しくなるのかねぇ~。
(近年になく夏から3㌔増でとどまってます。いつもは夏と冬で8㌔ぐらい変動があるからねぇ~)


ぜんぜん、違う話だけど。

やっと来年の手帳買いました!
定番 "高橋の手帳"

毎年、赤色なんだけど、なぜか今年は "黄色" が欲しくなり、迷ったけど黄色に決定!
せっせと来年の予定を書き込んでます!

そして、2014.1.8発売のスズキ ハスラーもオレンジかカーキ色で勝手に迷ってます…笑
こちらはすぐ買えないけど、欲しいなぁと思って。

オットの車、10月に買い替えようって決めていたのに、いざその瞬間が来たら、思い出が詰まり過ぎて思いとどまり、ドタキャンして車検を受けるという事態になったばかりなのにね。
すでに走行距離 20万キロを超えているけど。

それが、最近ラジエーターの調子悪く、修理するかどうか。
オットと相談していたところに、この可愛いハスラー発見!

私の車を買う時も、miniは我が家には実用性が無く予算もオーバー、ネイキッドは生産終了とホントに欲しい車に出会えなかったからね。

さっさとしっかり資料請求してしまった私。
あぁ~ どっちの色にしようかな~ 悩むね。

アレ、オットの車なのに自分の欲しい車になってるぞ。
まっ いいか!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-12-24 20:50 | お家おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/21489064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumaru-mam at 2013-12-25 04:54
メリークリスマス(o^O^o)

ハスラーいいね~CMもいい♪
マスクが丸目でミニっぽいし~SUVってとこがkotokoto familyって感じ~(勝手に決めつけてる!)
選ぶ楽しみもありそうだね♪

我が家も昨日四駆が欲しいね~と話しました!
……といっても年に2~3回だけ……雪対策(笑)
もちろん買えないから話すだけ(^ー^)

楽しいX'masを~(^-^)/
Commented by kotokoto-sunny at 2013-12-25 12:54
♪ Mary Christmas ♪

ハスラー なんか可愛いでしょ!
良く考えたら、以前に乗っていたバイクも丸い二つ目だったわ!

子ども達も大きくなってキャンプも行ってないなぁ~

佐世保にも行ってみたい!

キレイな海岸をずーと走ってみたいな!

<< クリスマスの余韻!!! 2013.12.23 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル