人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

ブルドック うまソース 豚肉ときのこのまろやかグラタン [レシピブログ]

ブルドック うまソース 豚肉ときのこのまろやかグラタン [レシピブログ]_e0175443_1081494.jpg


*レシピブログさんのモニターに当選したので、お誕生日会のパーティーメニューを一品!

 秋本番、きのこが美味しくなってました! 
 豚肉の旨味と一緒にもりもり食べられるグラタン。

 ブルドッグソースは実家にいた頃、いつも冷蔵庫に入ってました。
 久しぶりに見て懐かしくて応募し当選。 ありがとうございます。

 程よい酸味とスパイスが効いて美味しい ”うまソース ”

 今度は何を作ろうかな!



** 豚肉ときのこのまろやかグラタン **

<材料> 2人分

豚薄切り肉 120g
きのこ類 
(3種類ほど石づきを切って) 300g
青ネギ 3本

塩・胡椒 少々

オリーブ油 適量

aブルドツク うまソース 50g
a生クリーム 15g
aすりおろしにんにく 適量

トッピング…粉チーズ ルッコラ 適量

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、きのこ類はほぐし、aは合わせておく。

2.フライパンにオリーブ油を熱し、豚肉を炒めきのこを加え軽く塩・胡椒をして炒める。

3.グラタン皿に2を入れ、aをかけ粉チーズをふってグリル化トースターで表面をこんがりと焼く。
 ルッコラをのせて出来上がり!
 


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

by kotokoto-sunny | 2013-09-23 10:21 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
<< お誕生日会! 2013.9.23 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル