☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

2013.7.23 いつものお弁当

e0175443_23514124.jpg*美味しいウインナー
*焼きズッキーニ
*走島のしらす入り卵焼き
*ミニトマト
*梅干し・しそ佃煮・
ゆかりのせご飯

e0175443_2357471.jpg*夏休み 約20名の子ども達と一緒に
クッキー作りを楽しむ!
お楽しみメニューは 定番だけど
”フルーツポンチ”
やっぱり美味しいよねぇ~
今年で5年目の夏休みお菓子教室。

始めは自分で務まるだろうかと不安だったけど、お菓子を作る楽しさはもちろん、みんなで夏休みにお菓子作ったよね!と言う思い出作りの方が大切かなぁと思い頑張ってます! 

e0175443_23564158.jpg*こねこね・べたべたしたり(触感)、丸めたり型抜きをしたり思い通りの形に作る楽しさ、オープンから漂ういい香り(嗅覚)、焼いたら、白い生地が茶色に変化(視覚)、パチパチ音がしたり(聴覚)、出来たての温かさ美味しさを味わう(味覚)
自分で作るからこそ感じられる感覚をどこか記憶に残るといいな。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-07-24 00:11 | お弁当 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/20839043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumaru-mam at 2013-07-24 06:44
kotokotoさ~ん、子どもたちのお菓子教室♪素敵(*^▽^)/★*☆♪

クッキーもフルーツポンチも美味しそう!
食べた~い(^o^)
試作はこの日のためだったんですね!

私も料理は五感を研ぎ澄ますといつも考えています。
小さい子が粘土遊びになってもいいのよね~大事なことだわ♪

私は3ヶ月のお弁当作りが終わって……スイッチオフのまま(--;)

毎日お弁当作るのは大変なこともあるけど『よし、やるぞ!』って朝から気合いが入って、一日頑張れたから充実してたし、頭も使った(笑)

さっ、今日からkotokotoさんみたいにスイッチ入れよ~(о´∀`о)

暑いけどご家族のみなさんが元気に過ごせますように……お祈りしています(o^-^o)
Commented by ことこと at 2013-07-25 13:23 x
maruちゃんさま
もう七月も後半ですね。ホントあっという間の夏休み。
今日で3人の懇談も終わりました。 ヤレやれ…笑

明日も午前中はお菓子教室、頑張ってきます!
<< 2013.7.24 いつものお弁当  2013.7.22 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル