☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

2013.7.6 いつものお弁当

e0175443_2052712.jpg*生姜焼き豚丼
*美味しいトマト

e0175443_20551148.jpg*駅前で観光キャンペーン うずみごはん提供!

⇒偶然、子ども達がお世話になっていた小学校の金管バンドのみんながファンファーレ・ミニコンサーをしていた!
懐かしい先生たちにも会えとっても嬉しい!
しかも、うずみも食べてもらえてホント私運が良い!


e0175443_20534114.jpg*うずみ…江戸時代の倹約制度から生まれた郷土料理。
ホントは秋のお祭りの前夜に食べられていた年に一度のご馳走。
当時はいりこの出汁に、瀬戸内の地えび・里芋・ぎんなん・きのこ・たくさん採れた"松茸"が沢山入っていたとか。
ご飯で具をうずめるので "うずみ"
現在は、"うずめる"をキーワードに創作うずみも沢山の飲食店さんで味わえます!
中から何が出てくるか、わくわくしながら食べられる宝探しの様な"うずみ" です!

e0175443_20555566.jpg
今回は、鯛やえび・たこ・根菜類が沢山入っています!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-07-07 21:12 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/20765585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2013.7.7 いつものお弁当 2013.7.5 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル