☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

2013.6.3 いつものお弁当

e0175443_2043328.jpg*ウインナーとピーマンの炒め物
*卵焼き
*小松菜の胡麻和え
*チーちくわ
*ミニトマト
*雑穀ご飯

*いろんな経験が役に立つ時
今日、保育園で紙芝居を初めて読んだ。
勤め始めて2週間。
まだまだ、全体の流れを覚えることでいっぱい。
急に紙芝居読んでください!って言われて、何にしようか…って迷う暇も無かったので、日本昔話をセレクト。これなら初見でもあら筋がわかるので大丈夫かと…
居残りさん(3~5歳)30人弱。
とっても静かに聞いてくれて、嬉しかったぁ~。

図書ボラしてて、子どもの前で読むのは慣れていたので、読み進んでくると私も楽しくなってくる!
明日は小学校の読み聞かせ。楽しみ♪
夕食を食べてる高1息子相手に下読みをする。
一冊終わったら、”だいふくもち” 読んで!と可愛いリクエスト。
(すでに背丈は私より大きいんだけど…)
はいはいと、読む。 こんな時間が幸せだねぇ~
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-06-03 20:20 | お弁当 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/20598508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぁそら at 2013-06-06 13:21 x
ことこと様、こんにちは。
子どもたちに紙芝居を読んでいることことさんを想像して、ことことさんのあったかい雰囲気に、安心して聞いている子どもたちの姿も想像できましたよ!
毎晩、寝つく前に、布団の中でなかよく娘と本読みしてます。いつまでこうしていられるのでしょうね?
いつか、私にも読んでくださいね(´▽`)
ソフトボールも応援してまーす!!
Commented by kotokoto-sunny at 2013-06-06 19:31
ふぁそらさま
寝る前の絵本はホントに幸せなひと時ですよね。
もういいよ!って言われるまでずーと呼んであげてくださいね。
私もそうします!

応援ありがとうございます♪
ソフト、今週末にある一年で一番大事な試合です。 
今までの成果が出せるように最後の練習行ってきます!
<< 2013.6.4 いつものお弁当 2013.6.2 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル