☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

フルブラで 薄切り肉のポークチャップ風

e0175443_20141775.jpg

*4/5に漬けこんだ、パイナップルとディルの爽やかフルブラ。
パイナップルの香りもよく、ディルの香りがしっかり出てきて、お料理にもぴったりな感じ。

たぶん美味しく出来そうなポークチャップを作ってみる。

風味豊かなポークチャップが出来ました♪ 

** フルブラで 薄切り肉でポークチャップ風 **

<材料> 4人分

豚薄切り肉 360g
新玉ねぎ(薄切り) 1こ
フルブラのパイナップル(棒切り)  80g

フルブラ 大1

aケチャップ 大6
aフルブラ 大4
aお好みソース 大1
a醤油 大1
a三温糖 小1

bチリパウダー
bローストガーリック
bブラックペッパー

塩・胡椒 少々
オリーブ油 少々
粉チーズ 適量
ハーブ オレガノ 適量

<作り方>

1.豚肉にフルブラを大1をもみ込んでおく。a・bを合わせておく。

2.フライパンにオリーブ油を温め、豚肉を炒め塩・胡椒をし、色が変わったら、新玉ねぎ・パイナップルを加えて炒める。

3.2にa・b合わせた物を加え、アルコールを飛ばすように炒める。

4.お皿に盛り、粉チーズを振りかけ、オレガノをのせる。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-04-14 20:57 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/20228495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フルブラで 大人のいよかんフロ... 2013.4.14 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル