☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48

とことこ家族で東京へ

1/28 の続き… (だいぶ間がありましたが…笑)

e0175443_20132224.jpg
 ⇑無事時間内に調理が終わり配膳する前。家族がスクリーン越しに撮ってくれた写真です!



*第6回 ウィズガス全国親子クッキングコンテスト 全国大会

2013.1.27に東京ガス 新宿ショールームにてありました!  

 結果… " 準グランプリ "

びっくりでした!

今年の応募総数は3万2千通だったそうで、その中から各ブロックの代表14チームが参加します。
どのお料理も美味しそうで盛り付けもキレイ。

今回は、前回余裕が無くて出来なかった、"いつもどうり料理を楽しんで作る事だけ"
を心がけていたので、準グランプリが頂けるなんて思いもしませんでした。 
送った荷物を大会前日に荷解きした時も皆さん段ボールが何個もあり、うちは1つだけのかなりのコンパクトサイズ。 また、忘れ物したかな…と心配になるほどでした…笑。
(前回、調理直前に材料を1つ買い忘れた事に気付きオットが新宿の町をダッシュして調達してくれたと…というハプニングがありまして…)

当日は緊張よりも、娘とワクワクしてました!
明るくとても気持ちのいいキッチンで、お料理が出来てホントに楽しかったです。
審査員の服部先生や土井先生も気さくに声をかけて下さり、同行して頂いたガスの方の応援メッセージもあったりであっという間の一時間。 今までで一番早く作れました。

調理終了後も、参加者の皆さんとお話したり、ショールームを見て回ったり、そしてこのブログを見て応援してくれた方ともお会いできたり、楽しい事がいっぱい。

今回も沢山の方に応援していただき本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。皆さまありがとうございました。

今回最後の大会だったので良い思い出になりました。これからも楽しんでお料理を作って行きたいです!




 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2013-02-15 21:19 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/19801366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココリリ at 2013-02-18 17:58 x
はじめまして~
って
ブログでは...
ですが
すごいね
おめでとうございます
スイミングで会わなくなってちっともお顔を見ないから
書き込んでしまいました

いつもながら素敵な親子ですね
あたしにも楽しいお料理教えて~です(^-^)/

いつも楽しくブログを拝見しています
玉にはコメントしますね
よろしくお願いします
Commented by ことこと at 2013-02-19 07:45 x
ココリリさま

ありがとう♪ お久しぶりです!

なかなか会えないのでお顔を見たいなぁ~と、夕方家で話していたばっかりだったので、びっくりでした! ありがとうね!

お料理はいつも自由気ままに作っています。

今は酒粕にハマり中(*^_^*)
<< 2013.2.16 いつものお弁当 2013.2.15 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル