☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

お鍋

e0175443_856460.jpg

⇑ トマトベースのお鍋。ポイントは味噌。
手前の茶色い”耳”みたいなのは”生のきくらげ” 歯ごたえが何ともいい!
高2娘&母 すっかり”トリコ”になりました。



e0175443_8561448.jpg

⇒ グリーンカレーベースのお鍋。
グリーンカレーは、今ひとりブーム! ハマりにはまってる! すでに2.3週間食べ続けてる。当然、家族には呆れられ見向きもされないけど、さすがに少し間を開けようかと思ってきた所。


…おまけ。
小学生の頃は、コロコロチーズが入ったクロワッサンが大好きでいつもパンやさんで母に買ってもらい、コレも何か月も食べ続け食べ過ぎてクロワッサンが苦手になって、つい最近復活した。
そして、中学生の頃はマカロニグラタンにコリ、コレも一週間食べ続け、家族に呆れられる。
大人になってからは、ゴーヤかな?! こんな苦いもの無理!!!って思ったけど、クセになるのか、
チャンプルを頂いたので処分するのはもったいないと思い、少しづつ食べていたらクセになり、ひと夏食べ続ける。
と言う、過去を思い出し、またひとつ”とってもハマったもの”が増えた!

ぷちハマリもいっぱいあるけど…笑
今なら、ラムレーズンがぎっしりのチョコ ” ラミー”

そうそう、なんだか食べ物の話ばっかりだけど、昨日 何も運動をしてなかったので、夜、全部済ませてハイ運動! エアロ1本・筋トレ・ジョグ。
高カロリーが消費できたかは不明…

今日はえらく長くなったなぁ!
さぁ~クリスマスツリーを出そう! 
[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-12-02 09:27 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/19298388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2012.12.3 いつものお弁当 2012.11.30 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル