☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

深紅のジュレのせ生乳ヨールド [レシピブログ]

e0175443_11523836.jpg



*小岩井 生乳100%ヨーグルトを使って!
このヨーグルトは、ホントに生乳の味がそのままって感じの美味しいヨーグルトなので、一番美味しい食べ方は、やっぱりプレーン、もしくは少し甘味を足すくらいで十分。

なので、パーティーっぽく、赤ワインのジュレ+りんごを入れものをそっとのせてみました。

…昨日寝る前に”ぽ~”と浮かんだので、レンジでジュレを仕込んで寝ました!

<材料> 約8こ分

紅玉 1こ

a赤ワイン 100cc
a水 150cc
aグラニュウ糖 大4

ゼラチン 5g

レモン汁 大1/2~1

小岩井 生乳100%ヨーグルト 1こ

チャービル 適量

<作り方>
1.紅玉は芯を取って皮つきで1cm角に切る。

2.耐熱容器にaと1を入れて、フタをずらして700wのレンジで約3分加熱し、グラニュウ糖を完全に解けたか確認し、粉ゼラチンを振り入れて溶かしレモン汁を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める。

3.グラスに生乳ヨーグルトを入れ、2を粗くくずしてのせ、チャービルをのせる。

 *ちょっと大人のスィーツです。 小さな子供たちが食べる場合はクランベリージュースや赤ワインのアルコールを完全に飛ばして作ってくださいね!

【レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくる パーティーレシピ」モニター参加中】
小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

[PR]
by kotokoto-sunny | 2012-11-08 12:13 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/19176000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2012.11.9 いつものお弁当 2012.11.8 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル