☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

2011.6.14 いつものお弁当

e0175443_17313870.jpg*そうめんのトマトソース和え
*おかひじきの胡麻和え
*焼きシュウマイ
*きゃべつのたまご炒め

e0175443_17321360.jpg
e0175443_17331096.jpg
e0175443_17331958.jpg
e0175443_17333576.jpg
e0175443_17335087.jpg
*午後、ぶどう姉妹さんのハーブ園にお邪魔する。
いろいろなハーブ40種類ほど植えられていた。
道から見ると元気いっぱいの太陽の形の畑。
夏ごろにはハーブも大きくなって見応えがあるだろうな!

 真ん中の花が咲いている、少し苦みのある胡麻風味のするハーブ
(やっぱり名前を忘れてしまった…)が気に入ったなぁ~!  
ディルを頂いたのでベーグルを作るのが楽しみ!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2011-06-14 17:48 | お弁当 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/14953009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶどう姉 at 2011-06-16 12:54 x
先日は妹のハーブ園に来てくださりありがとうございましたm(_ _)m
私も妹からいろんなハーブをもらってちょこちょこ料理に使ったりしてます^^。
またおすすめレシピがあれば教えてくださいね~♪
Commented by ぶどう妹 at 2011-06-16 16:18 x
先日はありがとうございました!
ピリッとしたゴマの香りがするのは、ロケットワイルドというルッコラの仲間です。また、遊びに来て下さいね。(姉妹そろってコメントしちゃってスミマセン)
Commented by ことこと at 2011-06-16 17:25 x
 ぶどう姉さま
ハーブ園、夢がいっぱい詰まっていそうな可愛い場所でした。
いろんなハーブ料理をチャレンジしないとね!
Commented by ことこと at 2011-06-16 17:29 x
 ぶどう妹さま
こちらこそ、ありがとう!
作業の手を止めてしまって…
ハーブの名前いっぱい教えてもらったのにすっかり忘れてしまって。 だめだねぇ~ メモしないと…

もう少ししたら、わさわさとハーブが大きくなって太陽の形も見ごたえが出るね。また、お邪魔しますね!  
<< 2011.6.15 いつものお弁当 2011.6.13 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル