☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48

そろそろ おせちの準備!

 今年は、帰省しないので、家族でまったりなお正月!?
と、いうことで  ”おせち ”づくり! 開始!!! 

e0175443_2125256.jpg
*黒豆 

 炊き立てより2.3日経ったほうが美味しいと思うので早めに煮る 。
e0175443_214148.jpg






*豆餅・白餅

オットの実家に持っていく、豆餅と白餅。
何年か前までは、義理母が毎年、作ってくれていたけど、餅つき機が壊れてしまったので、
”それじゃ”と、うちが餅つき機を買って毎年届けるようになった。 
でも、義理母が作ってくれた、豆餅の塩加減にはほど遠い…おでんも義理母のがおいしい!



と、お墓参りも兼ねてお餅を届けに行く。


e0175443_21241890.jpg*途中、とんかつやさんでランチ。
”たつみや ”さん。
←コレ お子様ランチ ふつうやけど 
大盛りである。
e0175443_2124292.jpg







*手前は 味噌カツ→
奥はオットが頼んだ
*ロースカツ大盛り 
草履みたいなとんかつがふたつ。 
オット完食。

子どもと私はお持ち帰りパックをもらい半分お土産に。
地味なお店だけど、いつもお客さんでいっぱい!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-12-30 21:36 | お家ご飯 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/13901606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< みんなで作って!クリスマス ランチ salad cafe レシピ人... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル