☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

2010 夏休み!!  パート1

e0175443_2395448.jpg

e0175443_2311042.jpg*今年も行ってきました。
毎年恒例の川遊び!

夏は暑い実家に帰らず、滋賀県にある、もうひとつの家に両親・弟家族も集合して賑やかに遊びます。
着いて、早速 家裏の川をチェック!
アメリカザリガニがぞろぞろ・・・



e0175443_23182751.jpg*近所の美味しいお豆腐やさん。 3代目のおじちゃんが手作りで作っている、ガッシリしたお豆腐。 おあげもオススメ!
e0175443_2319111.jpg
                                    *キレイな水に咲く、梅花藻(ばいかも) 

e0175443_23192749.jpg
*おあげの準備をしている おじちゃん。
出来たてのお豆腐を一斗缶から出してくれるおばちゃん。 
まだ温かい。

お店の方にいろいろお話を聞いて、ブログに載せていいですかと尋ねると、"ええよ! "とニッコリ。
"NHKやローカルテレビ、新聞といっぱい載せてもろてるでぇ" と更に話がはずむ!

e0175443_23194146.jpg*と、とってものどかで、良いところ。

 一年ぶりに行くと、あらら・・・、
こんなところに見慣れたショッピングモールが。

確かに便利なんだけど・・・、

やっぱり、地元の朝市や市場のようなスーパーに、ビーチサンダル・エコパック片手にウロウロする私でした。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-08-15 23:44 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/13094843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちえこ at 2010-08-16 23:25 x
別荘ですか?
すごーい!!
Commented by ことこと at 2010-08-17 12:10 x
そんないいもんじゃないよ。
別荘というか、遊ぶ家…かな。
<< 2010 夏休み!!  パート2 おのみち100km徒歩の旅  ... >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル