☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

2010.7.9 いつものお弁当

e0175443_20464678.jpg*ミートボール
*きゅうりと生姜のあえ物
*アスパラ炒り卵
*パプリカ
*梅干しご飯

e0175443_20465749.jpg*秋田県 山口製菓 
"アンドーナツ"
新秋田名物 まぼろしのアンドーナツ !
90歳を超える職人さんが、とってもこだわりを持って作っている。

結構、大きいので、みんなで分けて食べる。
こし餡が好きな人は、ぜひどうぞ!
e0175443_20471280.jpg*以前、くろにゃんさんから、頂いた "マイクロトマト" が食べ頃!
小さくて、可愛い016.gif

しかし、育て方が悪いのか…  もう、あまり実がついていない… 



*ちょっと、笑えた事。
小4の娘、宿題の漢字ドリルができたと言うので、サインをしようと見直したら…

  " 象 " なのに、ふりがなは " ぶた "
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-07-09 21:08 | お弁当 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/12927102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちえこ at 2010-07-10 00:39 x
かわいいー!!
わざと間違えたんかな?
癒されるよね。
Commented by くろにゃん at 2010-07-10 05:03 x
元気に育ててもらって、ありがとうございます!!
マイクロトマト、うちの株も、実を良くつける株とそうでないのとあります。
何が違うんでしょうね。。。追肥も同じようにやったんですけどね。。。

でも赤くてきれいですね^^
うちは赤くなる前に子供たちに食べられます。。
赤とオレンジと白緑の3種類購入したんですが、トマトサラダにすると意外に白緑のトマトが色映えするのにびっくりしました。
Commented by 桃とん at 2010-07-10 09:56 x
おはようございます。初めてして、桃とんと申します。
初めてコメさせて頂きます。

お弁当が美味しいですね。毎日ご家族の分つられるんですか。
彩りも栄養価もバッチリ!メッチャ!美味しそう~^^

マイクロトマトって言うんでか?可愛いらしミニトマトですね。^^
Commented by ことこと at 2010-07-10 10:19 x
ちえこさま

ホンマ 笑えるやろ~!
私が留守にしていた時も、お姉ちゃんが指摘してくれていたのに、また間違っていたらしい…
漢字のテストは、ちゃんと "ぞう" と書いてほしいと願う母でした。
Commented by ことこと at 2010-07-10 10:28 x
くろにゃんさま

こちらこそ、分けてもらってありがとう!
可愛いので子どもたちにも大人気だったよ!

うちは、だいぶ " 待て " が出来るようになったので赤くなったよ(*^_^*)

トマト白色、なんか不思議だねぇ~
リコピンは含まれていなさそうだけど、何がたくさん含まれているんだろうね !

Commented by ことこと at 2010-07-10 10:35 x
桃とんさま

はじめまして!
お弁当は、平日3つ、週末はクラブへ行くこどもたちのを作ってます。

うま~く手抜きしながら楽しんでます(*^_^*)
誉めてもらえて嬉しい!

桃とんさんの、ブログ少し見させていただきました。
お料理とっても美味しそう!!

いっぱい活動されているんですね!



<< 2010.7.10 いつものお弁当 コウケンテツ ショー! >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル